アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の男性と食事に行ってて
言われた一言でちょっと疑問を持ってます。。
芸能人で誰がタイプかという話になって
彼が水野真紀かな~とか言ってて、
んで、伊藤美咲とかえびちゃんは全然良いと思わないと言い、
伊藤美咲とかえびちゃんは女性受けはするけど
男性受けはしないんじゃないか?と言うんです。
そこまではへ~って感じだったんですが、
その後の話の流れで、
”carrihappy”は伊藤美咲に似てるよね!って
言うんです!
”えっつ!?それって男性受けしないって事?!!って
思ってちょっとブルーになってしまいました><
男性にとって伊藤美咲とかえびちゃんって
どうなんですか?私的にはきれいだしかわいいと思うんですが
女性に人気があるタイプ?なんでしょうか?
好みだとは思うんですが、、

A 回答 (9件)

男です。

伊東でなく"伊藤美咲"というのはMISIAの本名ですから、
その男性は「MISIAに似てる」と言いたかったのかもしれませんよ。
という冗談はさておき、伊東美咲(本名:安斉智子)に関していえば、
「女性受けするが男性受けしない」というのは、イメージ調査の結果からすると全く違います。

そう言った会社の男性がどの年代かわかりませんが、20代から30代前半の男性においては、
伊東美咲は5本の指に入る人気度を持っています。水野真紀、田中麗奈や松嶋奈々子よりも上位です。
(一方、同年代の女性では40位台の人気度です。)
ただ、ここまでに寄せられたご回答を拝見すると、
確かにはっきりと「好きなタイプは伊東美咲」と公言する人はあまりいないのかも知れません。
これは、"隠れ伊東美咲好き"が多数存在するにもかかわらず、
人前では言い出しにくい雰囲気があるということではないでしょうか。
ここからは全くの想像ですが、伊東美咲ファンをカミングアウトすると、
「オタクっぽい」とか「単なるメンクイ」のように思われるのではないかと
懸念している可能性ありと見ます。
→個人的には長身で細身の女性に惹かれるので、伊東美咲はまずまず好きです。
ついでにMISIA(本名:伊藤美咲)もよいと思います。

また、蛯原由里に関しては、10代女性が最大の支持層ですが、
20代から30代前半の年代では女性より男性の人気の方がはるかに高いです。
→個人的には、もう少し身長があるといいな、とか、
表情があそこまでワンパターンなのはどうなのだ、ということで、今ひとつです。

結論としては、両者とも20代から30代前半の年代においては、
女性よりもむしろ男性に人気があるが、その支持者は比較的声の小さい、
シャイな男性が多いのではないか、ということです。

なお、女性受けするが男性受けしないタレントの筆頭は、
データ的には「青木さやか」です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ミーシャの本名初めてしりました!
それはさておき。。
蝦ちゃんとか元モデルさんは
表情が確かにワンパターンですね
伊東美咲好きを公にいうのはおたくっぽいんですか?
初めて聞きました。。
あーいう派手な顔立ちは男性受けが
とても分かれるようですね。。
参考にします^^
ありがとうございました=*^-^*=

確かに男の自分から見ても「蛯原由里、伊藤美咲」は全然男受けしないですね。

好きなタイプの芸能人として名前が出たこと一回もありませんし・・・

男の人は「綺麗、美人」よりも「可愛い、愛らしい」方が好かれるようです
あと頭が弱いのはちょっと・・・一般常識を知らない素の状態のクイズ番組は本当に引きますね・・・

そうゆう意味で松嶋菜々子が一番素敵なのかと思います
彼女は男も女も好きになれる特別な女性の最高峰だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

>確かに男の自分から見ても「蛯原由里、伊藤美咲」は全然男受けしないですね。好きなタイプの芸能人として名前が出たこと一回もありませんし・・・

へ~そうなんですね。。
優香とか男性に人気ですもんね。。
やはりあまり男性受けではないんですね(x_x;)

男ですが、正直伊藤美咲やえびちゃんは何がテレビや雑誌で取り上げるほどいいのかよくわかりません。

女性受けするけど男性受けしないのはあたってると思います。ただその話の流れで伊藤美咲に似てるといわれると凹みますよね。なんでわざわざそんな余計なことまで言ったのか意図がちょっとわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

>ただその話の流れで伊藤美咲に似てるといわれると凹みますよね。なんでわざわざそんな余計なことまで言ったのか意図がちょっとわからないです。

はい! さわやかに嫌味を言われたのか??と
ちょっとへこみました(;´Д`A ```
自分では似てないと思いますが
派手な顔立ちだと言うことではそうなのかな~と
思いつつ。。
でも、ここに質問しておきながら蝦ちゃんと伊東みさきが
やはりあまり男性から受けてないと知って
びっくりしました! 女性の私からしたら
あれだけの容姿があれば無敵かと思ってました。。
そうなんですね。。

以前男友達数人(20代前半)に、ちょうど伊藤美咲と田中麗奈の写真があったので、どっちがタイプか聞いたところ、その場にいた全員が田中麗奈と言ってました。

見た目は伊藤美咲の方が全然きれいだけど、田中麗奈は映画とか観てると何とも言えない可愛さがあるからだと言ってる人もました。

一般的な男性は、お人形みたいな女性より、身近に感じられる人間くさい女性の方が好きなんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね~
女性は浜崎あゆみとかはっきりした綺麗系に
あこがれますけど
男性はゆうかとか普通な感じが
好きなのかもしれないですね。。

本当に男性ウケするなら、男性が良く見る雑誌に登場する率が高くてもいいですよね?

質問者様個人の感覚でいいです。その2人、男性誌、女性誌どちらに良く出てきている
と思いますか??私個人はその2人は女性誌によく載っているイメージが強いです。
そこから見ても男性ウケしないと言うのはそんなに間違っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
蝦ちゃんとか無敵だと思ってましたけど。。
改めてそうなんだ~って感じです!

「伊藤美咲とかえびちゃんは女性受けはするけど

男性受けはしないんじゃないか?」
については同感。
だけどそれは芸能人の伊藤美咲とえびちゃん本人の事を言ってるんでは?

「carrihappy”は伊藤美咲に似てるよね!」
は、あなたがきれいだと言う意味で言ったんだと思います。

まぁ話の流れ的には、持ってくのがヘタだったなぁと思いますが、気にすることではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。。
その話の流れで言われたので
とても複雑でした(;´Д`A ```
でもここに質問して改めて
そうなんだ~とびっくりしております!
男性と女性の見方って違うんですね~

その方は、ルックスではなく、彼女・奥さんにするという視点でみてるんじゃないかなぁと思います。

勝手な想像ですが、伊東美咲や蛯原友里は、かわいいんだけど、いざ一緒に行動するとなると一般常識を知らなさそうだったり、世話を焼かされたりだったりで、しんどそうというイメージがある一方、水野真紀は政治家の奥さんということもあって、しっかりしてて、おまけに美人・清楚というイメージがあるから、水野真紀がタイプだと言ったんではないでしょうか。

個人的には、エビちゃんは頭弱そうなので、ずっと一緒にいるのは勘弁って感じです。なんか、とんちんかんなことしそう・言いそうで、腹立ちっぱなしのような気が・・・・

女優・アイドル・モデル出身の人がトークやクイズなどバラエティ番組出ると素の本人が見えますよね。
エビちゃんはコメント聞いてても、おバカ丸出しだし。26歳とは思えない、高校生がしゃべってるように聞こえる・・・片や押切もえは、しっかりしてるんですよね。社会問題に対するコメントでも理路整然と話してます。モデル引退して、やっていけるのは押切もえの方かなぁと勝手に思ってます。

個人的には、あと、浜崎あゆみ、安室奈美恵、あびる優、三船美佳のような、素で頭のよわ~いのは勘弁です。勉強できないとかではなく、極端に言うと、お米とぐ時洗剤使ってたり、安倍大統領誕生とか言いそうで(笑)
勉強はできないかもしれないけれど、受け答えがはっきりできる、倖田來未なんかの方が魅力的かもしれません。

キャンギャル出身の鈴木京香、藤原紀香らが男性に人気あるのは、ルックスに加え、ある程度の知性があるからじゃないでしょうか。こういう人たちは消えていかないで、どんな分野でも活躍するんだろうなと思います。女性からすると、あまり好感度はよくないかもしれませんね。ちょっと気取ってそうで。そこが男性がみるのと、女性がみるのとの違いでは??
男性からみて好感度のいい人は長続きする、なんていう法則ないかな・・エビちゃんは、モデルでおしまいのような気がしてなりません。
伊東美咲はおバカなイメージはそんなにないですが・・・(伊藤ではなく伊東)

またまた個人的な趣味ですが、キャンギャル出身でしっかりしてると思うのが井川遥かな。

あっ、アナウンサーが人気あるのって、ルックス以外にも、ある程度知性・一般常識を持っているからなのかも。ウッチーなど一部を除いて・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
イメージとかもあるんでしょうね。。
モデル出身って顔だけって
感じはしますね!とくに蝦ちゃんは可愛いけど。。って
感じは分かります。
ちなみに山口もえはOKなんでしょうか~?
男性の好みって難しいです

私は個人的にも伊藤美咲は好きですけどね。

(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^
回答ありがとうございました=*^-^*=

そうですね。

「伊藤美咲とかえびちゃんは女性受けはするけど男性受けはしないんじゃないか」
というのはわかります。
遠くで咲いていればきれいで見るけど、自分が水を上げたいとは思わない、野に咲くきれいなお花のような感じです。

水野真紀は、家庭的で、自分の近くに置いておきたいお花のような感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

>遠くで咲いていればきれいで見るけど、自分が水を上げたいとは思わない、野に咲くきれいなお花のような感じです。

そんなもんなんですね~
親近感は沸かない気がしますね確かに!