プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の場合、服を買いにいくときって友達や彼女と行きますよね?
一人の場合ってすごく服屋とか入りにくいのですが、何か入りやすくなるコツってないですか?
一人で行くと必ずと言っていいほど店員さんが話しかけてくるのですが、いい対応の仕方とかあったら教えてください。(友好的な対応の仕方でお願いします)
店員さんが嫌いというわけではないのですが、ゆっくり見たいという気持ちがあるからです。

A 回答 (12件中11~12件)

私もひとりで行くことが多いです。



店員との対応を楽しむこともありますが、軽く見たいときは、”今日は下見です。”とか、”値段の目安を見たいだけ”と言います。そうすると、応対してくれるにしても、しつこく薦めるようなことはないです。そういうときでも上着などの試着を薦めるところもありますが、ちゃんとした店は下見のつもりで応対してくれます。軽い感じでいろいろ聞きやすいですね。あと、いろいろ見たいだけ、といえばそのように応対してくれると思います。

もっとも、下見と断ってもしつこい店もあり、そこは次から行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで行く方って結構多いようですね。
自分が神経質になりすぎてたようです (*´▽`*)

店員もいい人はホント良いですよね。
「今日は下見」っていうの今度から使わせていただきます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 22:13

私は一人で行くことの方が多いですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています