プロが教えるわが家の防犯対策術!

幅広なんですけど、たち仕事で疲れやすいです。どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?576?ニューバランス好きな人教えてください。いろんな人の意見ききたいです。

A 回答 (5件)

ニューバランスはもともと


アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴メーカーで
足に対する優しさでは定評あるメーカーですが
> 日本人の足にあっているのは
残念ながらニューバランスのラスト(足型)は
必ずしも日本人向きとはいえません。
> 幅広なんですけど
幅はアディダスやナイキより広いので「(これらに較べれば)日本人向き」といわれますが
甲(ワイズ)はDが基本で、Dだとアディダスやナイキとほとんど変わりません。
(日本人は2Eが多いといわれます。)
ですので、爪先が幅広の方はニューバランスはオススメですが
甲が高い方は注意が必要です。

> どのニューバランスの靴が一番軽くて履き心地ナンバーワンですか?
ニューバランスの履き心地の良さを有名にしたのは
1300以降の1000番台~2000番代の限定モデルです。
1300の直後に発表された576、996などの定番モデルも履き心地が良いといわれます。
これらのモデル(クラシックモデルと呼ばれます)は
アメリカでは2Eワイズ、4Eワイズなど甲高の展開があるそうですが
なぜかニューバランスジャパンは甲高のモノを積極的に入れていません。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php? …
代わりに?オッシュマンズなどが甲高のモノを入れていますが
すぐに売り切れてしまうのが欠点です。
(甲高の人にとっては、見つけたら「買い」だと思います。)
ジョギング用やハイキング用などの専門モデルは4Eまで展開されているモデルが多いのですが
街履きに似合うルックスではないのが厳しいところです。
(ジョギング用やハイキング用などの専門モデルなら
他メーカーも甲高モデルの設定が多い。)

> 日本人の足にあっているのは
No.4さんも仰っていますが
ランニング等ではなく立ち仕事なら
私もオニツカタイガーがおススメです。
    • good
    • 32

日本人に一番合うシューズは、「鬼塚タイガーのアシックス」です。



参考URL:http://www.asics.co.jp/
    • good
    • 16

質問者様が女性か男性かはわからないのですが…



?576?の靴はいくつか見てみましたが、全て足囲のサイズはDでした。
ということは日本人的には細いサイズです。

また同じニューバランスでも、靴によって使用している型(ラストといいます)が違うので、ショップで相談しながら、試着して決めたほうがよいですよ。
http://www.newbalance.co.jp/aboutus/fit/

参考URL:http://www.newbalance.co.jp/products/all/?row_nu …
    • good
    • 12

ニューバランスの情報じゃなくて、すいません。



一般に売られている靴ですが、ひとつの足型を10人にはかせると合うのは2人ぐらいだそうです。
運動靴は柔軟性があるので、足にフィットしやすく、足に合っていると勘違いしやすいだけです。自分にぴったりと合う靴は10足はいて、そのうちの1~2足なのです。

また靴は軽ければ良いというものではなく、歩くためには靴に適度な重みがないと反対に足が疲れてしまうのです。ですから、たち仕事=軽い靴ではないはずです。

まずは自分の足の幅が本当に幅広なのか調べてみてください。たまに自分は幅広と勘違いして、実寸よりも小さめの靴で幅広のものをはいている人がいます。長期間これを続けると、足の指が変形します。
状態がひどい場合は手術して治す事もあります。

ご自分で足のサイズを計ってから、お店で店員さんに相談してみてはいかがですか。幅広と一口で言ってもEからGまであって、寸法はかなり違います。
ニューバランスの種類の中からご自分の足のサイズに合う型のものを選のでもらえば、ご希望のものが手に入るはずです。

なお、足の計り方が載っているサイトのアドレスを貼っておきましたので、よろしければ参考になさってください。

参考URL:http://marushokututen.admesse.com/size.html
    • good
    • 19

20年ほど、ニューバランスを履いている者です。

576、お奨めします。576は23足、持っています。何も言わずに1足、手に入れて履き込んでみましょう、1年後、あなたの相棒になっている筈です。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!