アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ラベルプロデューサーで名刺を作り印刷しました(CANONの既にカットされている名刺用紙で)。ですが、名刺全体を青で塗りつぶしたかったのですが名刺の上下左右のフチの部分が印刷されず白く残ってしまいます。ソフトがいけないのか、用紙がいけないのか、フチまで印刷すること自体無理なのでしょうか・・・

2.ラベル屋さんとラベルプロデューサーはどちらが使い勝手がいいですか?

3.インクジェット対応のDVD-Rに直接レーベル印刷したいのですが、「2」のソフトで出来ますか?ぱっと見た感じ、直接ではなくメディアの形に合わせた‘用紙’(シール付きのやつかと・・・)に印刷出来るようでしたが・・・

A 回答 (3件)

1. は使った事がないのでわかりませんが、プリンタのプロパティでふちなし印刷は選択できませんか?

2. これもどちらも使った事がないのでわかりませんが、私はシンプルにWordで作ります、簡単ですよ。
以下の ANo.5 を参照してください。
http://bb.okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2387325
3. は直接印刷するには、CD印刷に対応したプリンタとそれに付属してくるソフトでなければ出来ません。
(紙を入れる所にCDは入りませんよ)
貼り付けるタイプのシートはありますが、ドライブに入れたときにトラブルを起こしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、良く見たらプロパティで出来ました。ありがとうございました。

用紙設定が正しく合っていますか?

用紙選択の時、詳細情報を見て、mmが合うものを選んでいますか?
2×4であれば、点線の四角だけが印刷されるのではなく、点線の外の四角までが名刺として印刷されます。
そうでなく名刺大にあらかじめカットされている名刺用紙であれば、ふちナシ印刷に設定すると良いと思います。

ラベルプロデューサーとラベル屋さん、どちらも同じように感じます。

直接メディアに印刷するならそれ専用のソフト(おそらくプリンタに付属?)でないとダメです。
ラベル屋さんもラベルプロデューサーも、「ラベル」に印刷するソフトですので...
    • 0
この回答へのお礼

すいません、良く見たらプロパティで出来ました。ありがとうございました。

質問2ですが、自分はラベルマイティを使っています。

かなり使いやすいです
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じそうですね。安ければ欲しいですね。