dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
PM-A890を使っています。(封筒印刷対応)
で、「お見舞い」や、「御霊前」
などを、仏事用の封筒に印刷したいのですが、
無料で、いいソフトはありますか?
OSはXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

封筒印刷で検索すれば、いくつかはありますが・・・



私の場合ですが、年賀状ソフト(筆ぐるめ)に、封筒印刷の項目がありますので、そちらを利用しています。
ほとんどの年賀状ソフトには、封筒印刷はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
年賀状のソフトにありました。
今まで気がつきませんでした。
やってみます。

お礼日時:2006/08/10 18:30

僕は、OpenOffice.org Drawで封筒の枠を描いて(封筒を定規で測って、そのサイズの四角を描く)、その中に文字をレイアウトして印刷しています。

(印刷前に枠は消す)

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、不器用なのでやめておきます。
締め切らせていただきます。
回答してくださった皆さん!
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/11 21:49

市販されているのし袋や香典袋に印刷するという事でしょうか?



大きな紙を折って袋の状態にしているので、プリンターに袋の状態で印刷するのは難しいかなと思います。紙詰まりの原因になるかなと思います。

広げれば広げたで、折り目がついているのでうまく吸い込まないような気もします。

大きな紙に印刷して後から折るなら下記のURLのソフトがありますが、Access(マイクロソフト)のソフトが必要になるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se368 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
その手がありましたね!
今まで買った封筒
にしか印刷した事がないので気がつきませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/10 18:32

こんにちは。



 Word2003等でも封筒への印刷が可能ですが、試したことはありますか?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
作れるんですか??
やってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/10 18:29

下記のサイトはフリーソフトを消化しているページなので、そこで検討してみてください



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
いろいろあっていですね。
この中からいいと思うのを選んでみます!

お礼日時:2006/08/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!