プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度私の家族がオーストラリアへの旅行を考えております。
参加予定のツアーに「ラミントン国立公園を観光」という行程があるのですが、膝を痛めている家族がいるため、道のりがどれほど厳しいものなのか知りたくて質問いたしました。
特に高い釣り橋がメインになっているようなので、是非行ってみたいのですが、その釣り橋までの道の様子(急な坂道もしくはなだらかな坂道、またはほぼ平坦な道など…)をご存知の方がいらっしゃったら、是非お教え願います。

また、ブルーマウンテンズ国立公園での、世界一急勾配のトロッコに乗車という行程もあるのですが、こちらはたいてい乗り場まではツアーバスで行くものなのでしょうか。
両方ともネットにて調べて見たのですが回答が見当たらなかった為、また、旅行会社の方にも質問するのですが、実際に旅行にて体験された方の声が聞きたくて、質問いたしました。
ご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。

A 回答 (1件)

ブルーマウンテンズ国立公園についてお答えします。

昨年8月と今年3月に行きました。(当時はオーストラリアの近くの島に住んでいました)
「世界一急勾配のトロッコ」はシーニックワールドにあります。トロッコ、大型ロープウェイ、水平ロープウェイの乗り場は同じ建物にあり、駐車場からほんの僅かです。
トロッコは物凄い急勾配でシートベルトも無く、乗る時は本当に怖かったですが、これは全くの錯覚で安全な乗り物でした。
谷底に降りたら、ちょっと歩いてロープウェイから帰ってくることもできます。ほとんど平らな道です。
直ぐ近くにあるスリーシスターズは展望台から見る分には全く問題ありません。
スリーシスターズの付け根まで行くと素晴らしい眺望ですが、膝の悪い方にはお勧めできません。
前回はこの付け根の部分からジャイアントステイという階段状の道を下って谷底まで降りました。

ブルーマウンテンズはシドニーの日帰り圏内ですが、とても素晴らしいところです。
もし余裕があればカーツゥンバかルーラに数日滞在して、緑の谷と洒落た街を散策されてはどうでしょうか。

ラミントン国立公園には行きませんでしたが、ゴールドコーストは全く観光ズレしていました。
ワイキキとか熱海のようなところでした。
特に中心部のサーファーズパラダイスはアラブ人観光客だらけでした。
そのちょっと北のサンシャインコースト、特にヌーサからクーラム辺りは素晴らしいところでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容の回答を頂き、本当にありがとうございます。
今、家族も拝見させていただき、大変参考になると感謝しております。
トロッコに乗車するに当たってはほとんど平坦な道とのことで安心いたしました。
スリーシスターズの付け根までは難しいようですが、展望台から楽しみたいと思います。
他の名所も教えていただき、本当にありがとうございます!
参考になりました。