【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ほとんど土地勘がないのですが、宝塚・中山寺近辺で少しだけフォーマルな感じでランチで会食が出来ればと考えています。
両親(60代)、子ども4歳も一緒です。

いくつか調べまして、
・花やしき(宝塚市山本東)
・四季の席にしむら(宝塚市中筋)
・花ほのか(同上)
・小判寿司(宝塚市売布東の町)
あたりで検討中です。
いかれたことのある方、評判を聞かれたことのある方、是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

初めまして!

「花やしき」はお弁当ランチ¥1400くらいだったと思いますが割りと美味しかったですよ。ご飯はお代わりができたと思います。ほとんどテーブル席でした。もしかしたら2階にお座敷があるのかもしれませんが。。。
「四季の席にしむら」はカウンターとお座敷がありました。¥1600~ですがお料理はお値段の割りに少し少な目かも。天麩羅に海老がなかったのが残念でした。味は美味しかったですよ。団体さんが入っていたからかお茶は言わないとついでくれなかったり、まだお料理が入ってるのに下げようとしたり。。。
「小判寿司」はテレビで取り上げられただけあり 味も美味しかったですが 次から次に目で見ても楽しめるお料理でした。ボリュームもありましたよ!ココは個室のように全部区切られていたと思います。
「花ほのか」はまだ行ったことがないんです。ごめんなさい。。。
個人的には「小判寿司」は又行ってみたいお店の一つです。ただ値段が他の2店よりお高めになるかもしれませんが。いいお店に出会えますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはり、小判寿司、少しお高めなんですね…気になるお店なのですが。にしむらは、店頭に伺って見た感じでは、ちょっと敷居が高い感じでした。子どももいますし。とても貴重な情報で感謝しています。よく検討してみます。

質問者さんの挙げられているところは知らないんですが、年に一度宝塚にいくときは「琴月」というお店に行きます。

中山寺からは少し遠いかしら…
けれど落ち着いた感じの店だったしおいしかったです。
私の祖父(80歳)もゆっくりと食事できる雰囲気で、いい程度にフォーマルですよ。

ちゃんとした回答じゃなくてすみません!

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~kingetsu/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。本当に助かります。早速ありがとうございます。ホームページも見てみました。地図的には中山寺から少し距離がありそうですね。でも、お値段も高くなくて、おいしそう!検討してみます。