プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々ホームセンターに行って見ると、欲しくなる物があります。

工事などで置いてある三角コーンです。

たまに道路工事などで青い色の綺麗な三角コーンを見つけると、「欲しい!」と思ってしまいます。
本当に持って行ったら犯罪になるので実際はしませんが。

そういう物って皆さんありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

旅行へ行った時によるお土産やさんに売ってる


お土産。
記念にと言っては不要なものを色々買い込んで
後々どこかに紛れ込んでいつのまにか無くなってしまいますよ。
でも、それも旅の楽しみなんで懲りずに毎回
色々買ってますよ。
でも、写真たてや写真を入れるアルバムだけは
いつまでも残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお土産と言うかご当地のストラップとか毎回と言っていいほど買ってます。

そんなにすぐに悪くならないので使わないで置いてあるのも結構ありますね。

お礼日時:2006/09/19 13:40

家庭で出来るプラネタリウム機器、たぶん買っても1回しか使用しないと思うけど、欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋を真っ暗にして寝ながら見ると素敵でしょうね~

お礼日時:2006/09/20 21:42

UFOキャッチャーの大きなぬいぐるみです。


少しでもかわいいものがあると、すぐに取ろうとしてしまいます。
そのせいで、私の部屋はぬいぐるみだらけ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFOキャッチャー得意なんですか?
羨ましいです。
欲しいと思っても取れません・・。
UFOキャッチャーオリジナルの物なので欲しくなるのはわかります。

お礼日時:2006/09/20 17:21

レーザーポインタです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーポインタって大学の先生とか、社会人だとプレゼントかで使うのでしょうか。

出来る社会人って感じがしますよね。

お礼日時:2006/09/20 10:57

表紙が綺麗だったり、可愛かったりする本です。

読みたくなくても、欲しくなります。

あとは触り心地の良いものですね。エナメルのバックとか、つるつるしているものは無性に欲しくなります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目に惹かれるってありますね。

つるつるしてるものは綺麗ですよね。

私は傷が付くとかって考えてしまって買えないです・・・。

お礼日時:2006/09/19 22:27

細身のジーンズ、ダイエットして穿く予定なんですが、妻にはデブが着たらみっともないと、毎回意志をくじかれます。


買ってから穿けるようにダイエットするのもありと思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も太ってしまって着れない服とか、ありますね。

痩せたら着ようなんて思いながら。

私は買ってから穿けるようにってのは有りだと思います。

お礼日時:2006/09/19 14:42

本(山の)が欲しくなります。


本屋さんにいくと最新号があって、1年前のその月ものとほとんど同じようなのですが、欲しくなります。
で、帰って家に置いておくだけの場合が多いです。
あとは街頭で、食べ物関係のサービス券らしいものを配ってるらしいとき、急に欲しくなります、とりあえず・・・
(他のものを配ってるときはほとんど無視してしまうのですが)

変なものでは、傘のビニール袋、あれをやたら持って帰るものがうちにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなジャンルの本は買いたくなりますね。

買ってあると本ってあまり読まないんですよ。

基本的に図書館で借りてきて読むのですが、物によると置いていない場合もありますしね。

サービス券はやっぱりちょっと欲しいですね。実際はそんなに行かないかもしれませんけど・・。

スーパーなどで雨の日に置いてある傘袋でしょうか?
確かに電車など乗る時に何枚かあると便利かもしれませんね。

お礼日時:2006/09/19 14:07

私にとって東急ハンズは誘惑だらけです。



アルミや木で出来た球形・円柱の物、アクリルパネル、木材、など買ってしまった事があります・・・
引越しの度に捨てようか悩みますね。

小学生の頃は図工が大好きでした。たぶん今でも何か作りたいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズやロフトは確かに誘惑だらけで、私にとって危険なお店ですね・・・。

ホームセンターにもありますが、木材とか置いてあって、あれも無性に買いたくなりますね。

お礼日時:2006/09/19 13:30

一時期、ぱうちっこが異常に欲しかったです。


料理のレシピやゲームの操作法をまとめた時に使うのに、結局買いませんでしたが...

現状では大きな本棚ですね。今もってる本棚に入りきらない文庫や単行本が
段ボール箱にしまってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パウチしたりシール印刷する家庭用の機械やシュレッターなどあると便利なんでしょうけどね。

うちにも電動の小型シュレッターがありますけど、手で破いた方が早いのでホコリ被ってます・・・。

お礼日時:2006/09/19 13:28

キャッチャーミット。



野球もソフトボールもしないのに。
今ではキャッチボールすらしないのに。

スポーツ用品店に行くと触ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前されていたとかでしょうか?

普通のグローブではなくキャッチャーミットっていうところがなんだか面白いですね~

お礼日時:2006/09/19 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!