プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑貨やを経営してます。今度、絵やポスター、アートパネルなども扱いたいと思っていますが、新しい分野の問屋さん探しはどのようにしたらよいのでしょうか。やはり、人脈なのでしょうか。

A 回答 (4件)

どちらにお住まいかわかりませんが、もし行けたらギフトショーはどうですか?東京・大阪・福岡で毎年開催される、雑貨中心の展示会です。

新規分野の取引先を見つけるのはなかなか敷居が高くて大変だと思いますが、こういったイベントでは新規顧客の獲得を目的にしたメーカーさん問屋さんが一堂に会しているわけですから、交渉しやすいですよ。

先日、東京での開催は終了してしまいましたが、実は気に入った絵を見つけてしまって、あやうく衝動買いしそうになりました(笑)。

よかったら検索するとHPがすぐ見つかると思うので、見てみてください。(もしかしたら、絵画関係専門の展示会などもあるかも知れませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかほんとに敷居が高いです。
でも、参考になりました。ありがとうございました。

人脈も役に立つことはありますが、範囲は限られます。

昔から確実な方法として取られているのは、電話帳と足です。
最後は直接見て、会って判断してください。
    • 0

小さい所ならメーカーで直接取引に応じてくれる所もたくさんありますし、そうでなければ問屋を紹介してくれます。

作っているメーカーのホームページを探して直接連絡してみてください。
    • 0

扱いたい商品の、メーカに確認すれば、教えてくれるかと思います。

この回答への補足

そうですよね。
でも、インターネットとかで絵を見つけても、メーカーまでたどりつけないのです。メーカーとか分かればいくらでも連絡取れるんですが・・
探し方が悪いのでしょうか。

• 0