dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ローラのカウンターにてメイクを落として最初からラインに沿ってメイクしてもらったのですが、時間が経っても崩れが気にならなかったので、購入してみようかなと思ってますが、全てを一度に購入するのは無理なので何から揃えたらいいのか・・・困っています! まず下地とリキットファンデともうひとつ何かを購入しようと思っています。お直し用(持ち運び用)のファンデかプレストパウダーか、コンシーラか
お粉か・・・。 どなたか使用していり方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

NO1 のyuttkoさんへ

ローラの件でご回答ありがとうございました。
わけあってハンドルネームをかえてしまったので
お礼が言えなくなってしまったので、こちらから言わせていただきます!
 丁寧なご回答ありがとうございました。
 すごーく参考になりました!!
お粉そんなにいいのですね!!使ってみます!
    • 1

初めまして。

ローラ・メルシエいいですよね。

>下地とリキットファンデともうひとつ何かを購入しようと思っています。

↑との事ですがもう1つとすれば、
断然ルースパウダー・お粉の(ルースセッティングパウダー)だと思います。

>時間が経っても崩れが気にならなかったので
↑これは最後のルースパウダー(フェイスパウダー)のおかげだと思います。

ローラ・メルシエのルースセッティングパウダーの
トランスルーセントを使用していますが、
これを最後に使用するのとしないのでは崩れ等が全然違いました。

リキッドファンデが違うものでもコレを最後にすると崩れ方が全く他の今でのお粉と違うのです。

最後にこれで押さえると
不思議なくらいきれいな均一な肌になります。
今まで色々な評判のいい
ケサランパサランのシアーマイクロパウダー、
シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブル、
コスメデコルテのパウダーイントゥイス、
クレ・ド・ポー ボーテのプードルトランスパラン等を使用した事がありますが、崩れにくさは今までで一番だと思いました。値段的にもいいですしね。

つけたてはマットですが、時間が経つととても肌になじんで自然な艶がでます(^^)
お肌をキレイに見せてくれます。
粒子が細かいのに乾燥しないとこもいいです。

周りの友達でもこのお粉は評判が良くて毎日使用してる訳ではない子でも持ってる子が多いです。

ただ・・・ケースが使いづらいのです。
ケースの中にローラメルシエのパフが入らないので
(パフを入れると蓋が閉まらないのです)無印のパフが入りますよ。

◎良いところ
・肌がサラッサラになる
・崩れしらずで、シワに入り込まない
・まったく粉浮きしない

×なところ
・色味がさみしい
・容器が使い辛い

で鼻がテカるくらいで崩れ方も全然汚くないです。

あと時々気分でシアマイの40番と混ぜて使う時もあるのですが、ラメが入ってもいい感じです♪

人それぞれかもしれませんので、
もう一度カウンターでルースパウダーをした場合と、しなかった場合を比べてみるのもいいかもしれませんね。

ご参考になれれば幸いです。
    • 0