プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスパウダーのパフをカネボウの抗菌スポンジクリーナーで洗っているのですが、乾かすと、どうしてもくちゃくちゃになってしまいます。これは洗濯すると衣類がいたむのと同じで、しょうがない事なのでしょうか?お気に入りのパフ(資生堂cle de peauの)なのに悲しいです。パフがふっくらする正しい洗い方があったら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


これまでの方も言っておられますが、柔軟剤がおすすめです。
ショップの店員さんがすすめてくださったので間違いないと
思います。
私も使ってますが、さすが柔軟剤、ふっくらしますよ♪
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ショップの店員さんもすすめてくださったんですね!分量教えていてだければありがたいですm(^^)m

お礼日時:2003/01/22 19:03

再びpeachtea03です。


分量まではわかんないです・・・。ごめんなさいm(_ _)m
でも、ほんのちょっとでよいと思います。
あんまり使うとすすぎが大変なので・・・。
なかなか洗剤がなくならず困ったことがあります・・・。
少しずつ足してみてはどうでしょうか?
回答になってなくてごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!少しずつ足してみます(^^)

お礼日時:2003/02/26 16:09

資生堂クレドポーのパフの毛(パイル)はアクリルだったと思います。


皆さんの回答文どおり、ちぢんだりするアクリルのセーター同様柔軟剤でもみ洗いしてください。あとは完全に洗剤がなくなるまで濯ぎ、よく乾燥させて(半乾きだとパフの中にカビが発生します)毛をブラッシングしてたててあげてください。これで使い初めに近い使用感が得られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 16:04

こんにちは。


私も初めはフェイスパウダー用のパフを洗ってパサパサに
なってしまって困ったことがありました。
そこで、洗った後に、洗濯用の柔軟材を少し使ってみたところ、ふわふわになりました。
以降毎回面倒ですが柔軟材でふわふわにしています。
試されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!柔軟材はどのくらいの分量がいいんでしょうか?つけおきでしょうか?基本的なこと聞いてすみませんm(。。;)mよろしくお願いします!

お礼日時:2003/01/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!