準・究極の選択

初投稿なんですけど、、1月26日に今の彼女との初エッチをしたんですね、もちろんゴム付けてです。。だけどクン二をしてしまったのです。それから1ヶ月たって口の周りにヘルペスができたんです。(疲れがたまるとよくでるんですが)ちょうどその時花粉症か風邪で鼻がつまってたんです。それでちょうどその時期にエイズの本とかを読んでいたんです。それでなんか自分はひょっとしたらエイズなんじゃないか!?などと思い込み、毎日ずっと悩み今はその悩みからくるストレスで口内炎も治らずまた口の周りにヘルペスのような物がでてきました。これって考えすぎでしょうか?みなさんの意見待ってます

A 回答 (6件)

質問文の繋がりが良く解らないですけど・・・。


そんなに心配なら、保健所で無記名で無料で検査してるところありますから、検査したらいかがですか?

もし、口の中に傷がついていたら、彼女がエイズだったら感染するかもしれません。
考えすぎだとは思いますけれど。

参考URL:http://api-net.jfap.or.jp/

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。その時は口の中には傷とかありませんでした。今口内炎があるのがすごい不思議なくらい健康でしたので(笑)また質問になってしまうんですが口内炎ができて治らないのは悩みすぎてストレスがたまったからなのでしょうか?度々すいません。

補足日時:2002/03/26 16:20
    • good
    • 0

え~っと、私はそういう病気の経験が無いので一般論を。



プロの方と経験があるようでしたら、注意。
いままでの相手が全て初体験でしたら、ある程度は安心。

冷たい言い方になってしまい申し訳ありませんが、病院に行って診察してもらった方が確実かと思いますよ。
徹底的に診察することをオススメします。
万が一に備え、しばらくはエッチを控えた方が良いかと。

一般的な病気は潜伏期間があるようですので、すぐにかからなかったからといって安心しないようにしてください。

それでは、「万が一」で無いことをお祈りしています。。。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。実はまだ17歳なんです。
だからプロとはしてませんし、彼女はまだ16歳だし、過去の事って簡単にウソつけるから彼女のこと信用できなかったし、今日検査に行ってもらいました。また結果がわかったら報告したいと思います。

補足日時:2002/03/26 16:14
    • good
    • 0

再回答です。

そうですねぇ。。。

栄養が足らないとか、睡眠不足とか、生活が不規則とか、ジャンクフードばっか食べてるとか、風邪引いてるとか、違う病気とか、それこそストレスも関係あるんじゃないですかね。私は医者ではないので、解らないけれど、AIDSって割と潜伏期間が長いと前にテレビで言ってました、数年とか潜んでたりするんですって。潜むって言っても、AIDSは後天性免疫不全症だから、それが病気っていうか、それで違う病気が発生して治らないんですよね、そう習ったような・・・。そんで、唾液感染も、感染者の唾液をバケツ一杯でも飲まないと染つらないって言ってましたよ。

どっちかっていうと、性病の方を心配した方が現実的じゃないかなぁと思いますけれどね。保健所では性病の検査もしてくれるみたいですよ。takeshikitanoさんは初体験なのですか?そうじゃなかったら、今の彼女が白でも、前の彼女が黒かもしれないので、takeshikitanoさんも検査しないと意味ないと思うんだけれど・・・・。

この回答への補足

何度もありがとうございます!やっぱり悩んでるより自分で検査に行ったほうがいいですよね。なんかもやもやしてた気持ちもだいぶなくなりました!それで、最後の質問なんですけれど、唾液感染というのはクンニをした時の膣分泌液のことなんでしょうか?クン二で感染するとゆうことはほんんどありえないのでしょうか?またまたすいません。。。

補足日時:2002/03/26 19:09
    • good
    • 0

薬害エイズのニュース見たことはありませんか?


潜伏期間かなり長いんですよ…。
今3月末です。
軟性下疳とか性器ヘルペスの可能性もあるので(性病)悩んでいずに病院へ行きましょう。もし上記のような性病だったとして、今の彼女に怒っても駄目ですよ。
疲れが溜まると良く出てたのでしょう?
これは免疫が低下すると良く再発します。
それ以前の彼女かもしれませんよ。
この際ですから性、性病についてもっと勉強されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。もっと性について勉強していきたいと思います。勉強になりました!

お礼日時:2002/03/26 22:26

再びpo-netです。



>だからプロとはしてませんし、彼女はまだ16歳だし、過去の事って簡単にウソつけるから彼女のこと信用できなかったし、今日検査に行ってもらいました。

・・・え?
っていうか、したときに血が出てたり痛がる事がなければ、大抵は経験済みですよ。
内容が内容なだけに、この辺は答えなくて構いませんが。
それ以上に、信用しないでどうするんですか・・・(T_T)
「検査に行ってもらいました」だけでなく、「検査しました」を書けるように行動しましょう。
エッチはお互いの同意もと、二人の責任においてするものです。
何かあれば二人で行動し、一緒に解決させるようにするものでは???

>口内炎ができて治らないのは悩みすぎてストレスがたまったからなのでしょうか?

チョコラBBって知ってますか?
ストレスやビタミン不足からくる肌荒れに効くと宣伝しているビタミン剤ですけど、これ、口内炎にも効きます。
薬ではないので、個人差は大きいかもしれませんが。

それと、#1、#3で答えられているdenchuさんが、AIDSの感染ルートや、潜伏期間について書いていますが、私も似たような番組を見ました。
内容も同様です。

>そんで、唾液感染も、感染者の唾液をバケツ一杯でも飲まないと染つらないって言ってましたよ。

正確に言うと、コレくらい飲んでも、感染する率はほとんどないと言っていた気がします。

それと、自信はありませんが、AIDSなどの場合、潜伏期間中で検査を行うと「白」になることもあります。
ですから、検査後半年位したら、もう一度検査してみることをオススメします。
正確な期間はわからないのでその辺は伏せて起きますが、潜伏期寒中のうち、「感染後数週間~数10週間」だったと思います。
この辺は医者か保健所に聞いてください。
(間違えでしたらゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい楽な気持ちになれました。ありがとうございました!これからは彼女の事信じるようにします。なんか人生の勉強にもすごくなりましたし、これからも性病のこととかちゃんと勉強して行動するようにしたいと思います。ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 19:05

もういいだろうけれど・・・(笑)



唾液感染ちゅうのは、キスでも絶対感染するっていう世間の誤解の事に対しての説明でのことです。キスで感染するとしたら、傷が口にあるとかの場合だそうですよ。(でもかなり低いそうだ)
膣分泌液でもなんでも、キャリアの人の「体液」はウィルスが含まれるということ。血液とか。でも、ちょっと触れただけで、とか、ちょこっとつばがはねただけで感染する事はありえないとのこと。C型肝炎とかの方が感染率は高いって、比較してました。
クンニしても、口の中・舌・口の周りに傷があっって、体液がいーっぱい体内に入れば、感染するんじゃないでしょうかね。

今、17歳なんですよね、SEXとか、病気の事とか、避妊の事とか知る事は大切な事だし、必要。彼女と仲良く、そして、より気持ち良くなるには心配を除いた方がいい、ということは勉強した方がいいよね(彼女共々ね)
でも、学生でしょ?普通の勉強もしましょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじでありがとうございました~。かなり気分的にも楽になれましたよ♪今年から受験生なので勉強も性の勉強も頑張りま~す(笑)

お礼日時:2002/03/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!