アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでも数回相談させていただいたし、何回も試行錯誤してるのですが、どうもダメなのでまたお願いします(><)

私は色が白く、顔は人より1回り大きく、ベース型です。
なので顔回りシェーディングは絶対。
そしてチークですが、

ちょっと前まで赤みが少ないゴールドを広範囲(いらないなと思う部分全て。)にいれ、一番高いとこにピンクいれてました。
でも、写真でみると、色が白いのにゴールド広範囲にいれてるのはすごい不自然だなって思いやめ、今試行錯誤中です。

私の肌には薄いピンク系が馴染むなと思い、こめかみからたてにいれてます。
一番高いとこにオレンジでまわりえおぼかす感じです。

でも、今のやり方じゃ今いちチーク効果でてないなと思います。
なので是非アドバイスお願いします。
そして基本的なチークのぼかし方もまだまだ下手です・・

お伺いしたいポイントは

1、ピンクでも広範囲にぼかしていいのか。そして濃くする場所、薄くする場所などはあるのか。

2、色が白いのではゴールドは完全にやめた方がいいのか

3、いらないと思う部分に全部ぼかしてもいいのか。それとも縦にいれるだけの方がいいのかです。

上記の3つに直接の答えでなくてもいいので、今の私の変なとこ。そしてどういれるべきか是非アドバイスお願いします。

ちなみにカウンターは何回も通ってますが、納得いく仕上がりにはなかなかならないです・・
ちなみに日ごろ強めお姉なので、チークは普通より濃い感じが好きです

A 回答 (2件)

私も色白・ベース顔です!

1、色白の人はピンクが似合います。なのでピンクを使用するのは良いと思いますが特に薄めピンクはどちらかと言うと膨張色なので広範囲で使うのはあまりお勧めできないです。

2、ゴールドはポイント使いならオッケーだと思います。

小顔に見せたいならオレンジやブラウン系のチークを横長(小鼻の横からこめかみに向かって)に入れて見てください!あとはこめかみからエラ部分に向かってもう少し濃いめのブラウンでシェーディングをします。
ハイライトをティーゾーン、鼻筋、あご、目のしたに入れるとチークが際立ちます!!
あとは頬部分だけにこだわらず、全体のバランスを見て眉毛の長さや、髪型やファンデーションを2色使いしてみるなど試して見てください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!チークとシェ-デリングのブラウン一緒だったので、そこも変えます!
そしてピンクより小顔を望むならオレンジなのですね!わかりましたあ~オレンジもみにいってみます!

ありがとうございます!!(^o^)

色々試されているようなので、既に試行された後かも知れませんが・・・

1.広範囲OKだとおもいます。
  が、色選びを間違えると赤ら顔に。
  基本的にはにこっと笑ったとき
  一番高くなる部分が濃いのが理想です。

2.完璧なゴールドではなく、ローズ×ゴールドの
  ような偏光系をお試しになってはどうですか?
  オススメはNARSの4013です。
  (口コミサイトの評価貼っておきます)

3.いらないと思う部分とは?
  シェーディングが無理ならば、発想の転換で
  ハイライトを考えてはどうですか?
  プラセンタなどの話で聞いたことが有りますが、
  鼻が高く見えると顔が小さく見えるとのこと。

私は、強めお姉ではなくナチュラル志向なので、あまりお役に立てないかも知れませんが・・・

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです(><)昨日相当な赤ら顔になってました・・(^^;

NARSチークはまったくにノータッチで、口コミみたらますます気になりましたあ~~(o^o^o)
早速みにいかねばです!!

いらないと思う部分とは、頬の下や横など、この部分の顔の面積いらない。と思うとこです。

ハイライトとか、ポイントメイク強調もがんばっているので、やはりチークかなと思っていたところなのです・・(><)

詳しい回答ありがとうございます!