アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。ジャスコ内にある未来屋書店でアルバイトの募集をしていて、目を引かれました。
でも、今までアルバイトの経験は一回もないので不安です。
過去の質問で書店での仕事内容は把握しましたが、店舗によって多少違うと思うので、
未来屋書店でアルバイトの経験のある方おねがいします。
学生なので17時から働くことは出来て、土日も出勤可能です。

A 回答 (1件)

未来屋書店ではありませんが、学生時代に本屋でアルバイトをしたことがあります。

私の体険ではこのような仕事内容でした。
(1)レジ打ちと接客
(2)レジの現金の両替、店の開店時間前に、おつり用の現金を指定された場所から持ってくる。店の閉店時間後にその日の売上金を指定された場所に置いてくる。
(3)月刊誌や週刊誌の品出し。付録があるものは本誌にはさみこんでひもで縛る。
(4)コミックスのビニール袋詰め

ジャスコなど、デパートなどのテナントで入っている本屋ですと、売上金や両替金を管理している部署が必ずあります。週刊誌や月刊誌などの定期的に出る雑誌は倉庫に運んでもらうので、そこから自分たちの売り場へ運びます。台車を使い、エレベーターで上り下りしました。

アルバイトの面接にいくなら、そのときに仕事内容や時給、働ける時間などの条件を確認しておきましょう。学生さんですと夏休みや冬休み、テスト期間などがありますが、もしそこで働くことになったら、そういうときにどう働くかも、そのつどきちんと話して相談してみてください。

質問者様のバイト先に私がお客様としていくことがあるかもしれませんね。いい職場が見つかるよう、応援しています。
    • 1