アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生1年生です。スーパーでアルバイトをしています。
バイト先にお土産渡す時の質問です。

・お土産を置いておく場合、箱を開けて置いておくのか、包装したままで置くのか

・お土産を置いておく場合、メモは何を書けばいいのか

・お土産を渡す時はどう言って切り出し、渡せば良いのか

・お土産が全て無くならなかった場合、何日で回収するのが無難なのか

・同じレジ部門の人の分しか買わなかったため、ほかの部門の方の分がないが、メモに書いておくべきなのか(共同スペースは同じ)

です。回答お願いします。

A 回答 (4件)

包装したままだと遠慮して開けにくいと感じる人もいるので、開けたほうが良い。


メモは「〇〇のお土産です。 あむひな」程度で良いです。
渡すときは「〇〇に行ってきました。よろしければどうぞ。」で良いです。
回収は渡す対象の休みを考慮し、全員の出勤が確認できた後。
渡す対象が限定されているなら、初めから手渡しするほうが良い。
    • good
    • 0

部門のマネージャーさんがいればその方へ直接渡すか、皆さまで食べて下さい、〇〇より とメモ書きしておいてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

レジ部門のかたしか


個数ないなら、個別で渡す

次回からは多めに買い
召し上がってくださいとメモをかいて
バックヤードに置き、無くなったら
箱回収

かな?
    • good
    • 0

そこまで気を使う必要ねーだろ


自分で食うか友達にあげるか身内で食いなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A