プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのアルバイトを始めて1ヶ月がたったのですが、いきなり新人研修会があるから本社に行きなさいと言われたのですが、行かなかった場合やめさせられますかね?一般的にアルバイトで新人研修会なんてあるんですか?一応長期契約です(なぜか2ヶ月契約のあと長期に切り替えるようです)。そのスーパーは僕の住んでるところでは有名です。

A 回答 (2件)

スキルを身に付けてもらうための研修です。


「スキルアップを拒否する方=店に貢献しない人」
は、いらないと会社は考えるのが自然です。
    • good
    • 0

 警備員のバイトしたとき、「法律的に必要」と、法律関係の研修を4時間受けました。

そんなのもあります。
 主婦は凄いですよ、2人担当や、研修中マークを避けるなど、レジの早さを見抜いて並びますからね。スーパーにとっては技術研修を受けさせるのも、お金に変わりますから、有名な混むところなどは必須でしょうね。受けなければ、技術が上がらず、遅いと金を産んでくれないのでクビもあり得ると思います。また、法律なども含めてトラブル処理にも長けている方がいい。そのための2段階契約と思われます。消費者にとっては、していただきたく思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!