アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4000トンというとどんなものが浮かびますか??
(あと8000トンあったら;)

物じゃなくてもいいです。
 例:○何個分みたいな物でもいいです

気軽に答えてほしいです

A 回答 (10件)

一般的に近代軍隊で歩兵一人を一日戦わせるのに必要な物資(弾薬、食料、水その他全てひっくるめて)は、兵士の体重の三分の一の量、とされていますが、兵士一人の平均体重を仮に75キログラムとすれば、4000トンでは160000人分となります。

だいたい歩兵一個師団が半月程度戦える物資の量ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わった視点ですね。16万人というと私の住んでいる
街の人口くらいですね。それだけの人に物資をあげれるなんて
すごい数字ですね。
詳しく回答してくださってありがとうございます!!

お礼日時:2006/09/22 20:38

船の大きさでしょう。


あとは、不法廃棄された産業廃棄物の量かな?
実際にはこれ以上ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃棄物が4000トンもあるとちょっと困りますね;

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/22 20:31

小学校の25mプール 深さ1m幅10mと考えると


プール1杯で250t 4杯で1000t
だから25mプール16杯分で約4000t
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プールは16杯ってことは16回水が換えられちゃうますね!!
具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 20:25

では、アニメ・漫画で。



・シティーハンター 槇村 香 のハンマー
  香りが使っているハンマーには必ずXXXtと書かれてあります。
・コンバトラーV(スーパーロボット)
  歌詞で体重550tと謳われています。
  ですので、550x約7台で4000t

ウルトラマンとかでもできそうだけど、調べるのは面倒なので私はパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットが7台もならぶと
なんか不思議な感じがするのは私だけかな??

ウルトラマンとか調べてみたいですね!!
おもしろい視点でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/22 20:22

4000トンだと大型の駆逐艦かフリゲート艦


8000トンだと巡洋艦かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船は詳しくないんですが、4000トンって言ったら
だいたい船か飛行機とかですよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/22 20:18

(=`(∞)´=) ブッヒー×4000=4000トン



(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー(=`(∞)´=) ブッヒー・・・・・・・・・・・全部で8000回=8000トン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブッヒー」はブタさんですかね?
さすがに8000回分かくったらめんどくさいですね(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/22 20:16

山下達郎/「2000トンの雨」の2倍。


「4000トンの雨が降れば、僕は明日も一人」。

小林旭/「ダイナマイトが150トン」の約27倍。
歌詞に「カラス、トンビ」が出てこず、「鷲、鷹」にグレードアップ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌に詳しいんですね!
4000tの雨って言われると多く感じるけど
実際街で降ったらどうなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 20:11

一円玉が…



4000t=4000 000kg=4000 000 000g=40億円分!?

じゃあ4000tって国家予算とかよりは少なめなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい視点で答えていただいて、
ありがとうございます!!
ものすごい数になりましたねw

お礼日時:2006/09/22 20:04

10トンダンプ400台ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンプは結構重いんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/22 19:56

気軽にですか・・・



クルマ4000台分
と、
クルマ8000台分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車だと数えやすいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!