アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 引っ越すことになり、準備を進めています。
 遠方なので、自転車の防犯登録も変わると思い剥がそうと試みたんですが、どうにもきれいに剥がせそうにありません。
 おそらく防犯対策としてきれいに剥がせないようになっていると思うんですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?。
 変に几帳面なのでシールの上からまた張るというのはしたくありません。きれいに剥がす方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

熱湯をかけることで剥がれ易くなります。


方法は充分熱くした熱湯をシール全体にゆっくりかけてください。
時間をかけて下の金属まで充分暖まれば剥がれます。
シールを剥がしても現在では警察は車体番号ですぐに登録者を検索することができます。
本当は登録を抹消し新規に登録することが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱湯ですか。しかし、全国共通に使えるんですか。

お礼日時:2006/09/22 03:38

 剥がさないでください。



防犯登録は1度登録すれば全国共通です、剥がすのなら先の防犯登録の記録を抹消しなければいけませんので(でなければ同じ自転車の登録が2つある事になり、後のほうが偽物となります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ剥がしていないので、再登録もしないですみそうです。

お礼日時:2006/09/22 03:38

 剥がす必要はありませんが、剥がしかけてしまったなら変に疑いを掛けられるのできれいに剥がしましょう。


 剥がし方は、ドライヤーで暖めるか、熱湯をかけて引っかけば簡単にはがれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱ではがせるもんなんですか。
しかし、まだちょろっと剥がしかけた程度だったのでそのままにしときます。

お礼日時:2006/09/22 03:37

はがさないでいいです、住所は違ってもあなたの名前で登録しているのであれば変更しなくても事実上の問題は起こりません。

もし盗難にあったときに盗難届けを出す場合に警察で旧住所を言えばいいのです。防犯登録情報は警察が一元管理しています。だからどこか遠いところで見つかっても、盗難届けさえ出していれば必ず連絡がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ剥がしていなかったんでしょかったです。
全国共通で使えるもんなんですね。

お礼日時:2006/09/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!