プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもパイプユニッシュを風呂の汚れ落としに使っています。先ほど、同じようにキッチンに使ったんです。そうしたら、ステンレスの部分は汚れがある程度落ちたようなのですが、一部アルミの部分?が変色してしまいました。そのことについて商品の説明に書いてあるのですが・・・。変色してしまったアルミ部分をもとに戻す方法などないですかね・・・。もしありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らくアルミ部分は表面だけ(黒く?)変色したのではないかと考えられます。

また、白くなった場合にはアルミ部分が腐食したものとなります。

アルミ部分が厚い部材の場合には金属たわしやクレンザーなどでこすれば元の色に近くなります。
(結局、削って新しい表面を出しているに過ぎないのですが・・・。)
薄い部材やアルミテープなどの場合は諦めた方がいいと思います。
何故ならばその部位を(強く)擦ったり、押す事で破損につながる可能性が考えられるからです。
    • 0