プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しくないのですが、アップルのimac買おうと思っています。
そこで、アップルのオンラインストアでは、モニタの大きさが大きくなるにしたがって、CPUの「2GHz」の部分も大きくなっているのですが、いったい何が違うのでしょうか。すっごく分かりやすく教えてください。(ストレートに!)笑

A 回答 (5件)

画面の解像度が上がると扱うデータが増える為、

処理能力の高いCPUを搭載していると思われます。
    • 0

モニターが大きくなると、それだけ表示できる面積が増えますね。

そうすると、複数のソフトやウインドウを同時に開いたまま作業したくなるのがユーザー心理というものです。同時に色々しようと思えばCPUも強力な方がいいわけですから、モニターの大きなものにはCPUも高速なものを、という理屈です。
    • 0

モニタの表示される広さが多くなると、一応転送するデータは多くなります。

確かに12,15でその程度の表示は可能ですが、有る程度の広さが無いと
操作性にも多少は影響します。
たとえば1ミリ移動するのに広い画面なら簡単ですが、12インチ等で
移動するとしたら大変です!
    • 0

モニタサイズに直接起因している訳では無いですが、

クロックが大きくなればそれだけ動作速度が速くなります。
ただし、例えば1GHzと2GHzでは2倍差なのか、というとそういう意味ではありません。

特にMacの場合は種類も限定されますので、まずは自分が欲する大きさを先に考えても支障はないですよ。
    • 0

CPUのクロック数(1.83GHzとか2GHzとか・・・)が大きい方が処理が早くなります。

大きなモニタには処理の高速なCPUを付けて売ろうとしているようですね。
本来なら1.83GHzのCPUと24インチのモニタでも組み合わせる仕様だと思いますが、大きなモニタなら少しでも高く売ろうというAppleの意味のわからない戦略だと思います。
    • 0