プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子供が身長が135cmなのでサイズの合うものを
買ってあげたいと思っていますがHPに問い合わせを3回しても返事が無いので教えて下さい。

http://store.nba.com/gp/product/B000639O44/sr=1- …
上記のページでサイズ選択をすると7-か5/6となり
「サイズ情報を見る」と上記サイズ(7-か5/6)は 年齢の
歳でしょうか?

また違う商品のページでは「サイズ情報を見る」
SmallがSサイズで  胸囲 36 丈 32
MedimuがMサイズだと 胸囲 40 丈 34

日本ではSサイズ胸囲 42cm 丈 59cm となり
アメリカサイズの単位が良く分かりません

本当はホームページ先に聞くことだと思いますが、知っている方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに分かりにくいですね。



まず商品自体がLittle Kidsとなっているので子供用です。

で、サイズチャートを見てみると、子供5-6 Mサイズってのがありますね。これのことを指しているのだと思います。

サイズチャートの上のほう(子ども用サイズ表より上)は全て大人サイズです。センチメートルではなくすべてインチ。

子どもサイズには、年齢が書いてあっても各サイズの大きさは書かれていません。

まあこういうのはぶかっと着ないとおかしいですから(体にぴったりしたものを着るべきものではない)、お子さんの年齢に合わせてみたらいかがでしょう。

アメリカ子どもサイズってのは当然日本の子どもサイズより大きいでしょうから、年齢にあわせたものを選べば丁度良くぶかっとした感じになるかもしれません。

でも、あくまでもこの表示の仕方からはこう読める、という解釈であり100%正しいかどうかはやはり直接問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、丁寧な返事有難うございます。

>(子ども用サイズ表より上)は全て大人サイズです。センチメートルではなくすべてインチ。

インチ(2.54)で計算しましたが、丈は少し長いし、胸囲は大きすぎると思いインチではないと思いました。
胸囲はNBA公式ページに聞かないと分かりませんよね!?

公式ページ先の問い合わせホームで5回もしましたがいまだに返事は来ませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/27 18:15

こんばんは。


サイズのチャートを見ると
Kids 4 Small
  5-6 Medium
7 Large
と、なっていますね。

数字のあとにTという文字が無いので、年齢ではないですね。

詳しくはSee Sizing Information をsystemkokoさん自身が見たほうが良いかと。。
見ていたらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます。

See Sizing Information は見ましたが
>SmallがSサイズで  胸囲 36 丈 32 ?
>MedimuがMサイズだと 胸囲 40 丈 34 ?

日本ではSサイズ胸囲 42cm 丈 59cm となり
アメリカサイズの単位が良く分かりません

上記返事にも記載しましたが寸法が、理解できませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!