アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資でお金を増やしたいと思っています。そこで色々ネットで調べていたら、儲かる投資の方法の有料情報を販売してるサイトを見つけました。このサイトの情報を買って試して見るかどうか迷っています。
このような情報は有効でしょうか?それとも無駄でしょうか?

A 回答 (8件)

私は実際購入経験があります。

無駄なものばかりとは申しませんが、役立つ情報も有りました。しかし結論からして takerunbaj(No3の回答)様がおっしゃっていますが "投資で勝つには、自分のスタイルを構築する事が必要だと思います。"  その通りだと思います。
知人(ブログで知り合った方)もオ-クション情報を10数軒ほど35万円分ほど購入されたそうですが、結果上記の意見に同感だそうです。

自分のスタイルを構築する方法としましては、
 (1)専門誌で勉強する
 (2)DEMO取引の登録をして繰返し体験してみる
 (3)バ-チャルFXのランキング上位者の真似をしてみる(有料情報の1つです)
 (4)同一カテゴリのブログの成功者に色々質問してみる
等、
具体的な情報もありますが、購入情報そのものを転売してその代金で資産を増やす手口もあリましたので充分注意が必要です。
    • good
    • 0

そんな情報があったら他人に教えますか?買わないほうがいいのでは

    • good
    • 0

無駄です。


為替では、政府高官 中央銀行 為替銀行が市場影響が大。
銀行のトレーダーでさえ振り回されてます。
個人なら、シカゴのヘッジファンドのポジションIMMが大きく動いた時か、中央銀行の介入に協力するか 中長期円安にかけスワップもらうぐらいしか勝てないかも。
銀行間に手数料はないから短期では勝つには難しい。

参考URL:http://www.gaitame.com/market/index.html
    • good
    • 0

無駄どころではありません。


顧問料以外に、自分の資金の目減りを招きます。
あとで、苦情をいってもジコセキニンで
逃げられてしまいます。
    • good
    • 0

http://stock-rating.jp/
自己責任で。
    • good
    • 0

投資で勝つには、自分のスタイルを構築する事が必要だと思います。

自分のスタイルは、資金や性格によってかなり変わって来ます。

今のところ私は、ソコソコ儲けさせていただいていますが、私の投資法で、全ての人が勝てるとは思いません。

よって、有効な情報を買ったとしても、使い方によっては『薬』にも『毒』にもなると思います。

それくらいのお金を『投資』するのであれば、同額を本に投資して勉強して、自分のスタイルを自分で作った方が、有効ではないかと思います。
    • good
    • 0

買ってみなければ分かりませんが、


そこら辺で売っている投資の本と同じような内容か、
詐欺まがいなインチキ情報だと思います。

本当の意味で投資で儲かるような情報が金で買えるとは
思わないでください。そういう情報を持っている人というのは、
その企業の経営者や金融機関の関係者、政治家、官僚、
経済界の有力者などの特殊な立場にいる人だけです。
そんな人達がインサイダーや情報漏えいの可能性が
あるのにインターネットに簡単に情報を出すと思いますか?

もし、そういう情報が欲しかったら、そういう立場の人と
お近づきになってください。
    • good
    • 0

一般論として、あまりに高い運用効率(月利20%とか、年利200%とか)を謳っているものは信用しないほうがいいと思います。


計算すればわかるのですが、そのような運用効率だとあっという間に資産が10倍とか100倍になります。そんな素敵な理論を持っている人が、なぜマニュアルを売って小銭を儲けなければならないのか?疑問になりませんか?
特に、ホームページで基本的な投資の理論については何も触れておらず「とにかくこれを買えばよい」的なものには信用に値するものはほとんどありません。
あと「情報商材徹底比較」といいながら、単にそのような商材の宣伝をしているサイトも多くありますが、これも信用できません。
中にはまともなものもあるのかもしれないのですが、あまりにも怪しいものが多いため探し出すのが極めて困難な現状です。少しでも怪しいと感じたものには手を出さないのが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!