プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ98を使用していますが、メールの文章にアンダーバーを入れる時シフトキーを押し乍ら「ろ」のキーを押すとアンダーバーが引けますが線が下に下がりすぎて空間が出来てしまいます、入力した文字の直ぐ下にアンダーラインを入れるにはどうしたら良いのか教えて下さる様お願い致します。

A 回答 (6件)

メールの文章にアンダーバーを入れるには、「HTMLメール」をオンにします。

アウトルックエクスプレスの場合、ファイルメニュー「オプション」→「送信」タブ の中にそれっぽい設定がないかチェックしてください。

実際にメールを作成するときに、「U」というボタンがあります。
 下線を引きたい文字列を選択し、そのボタンを押してください。

HTMLメールが使えない場合、文字の下にアンダーバーを引くことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたHTMLメールで「U]をクリックしたら線が引けました。

5です。

失礼しました。改行を入れたと思ったら抜けていました。

メールなどでどうしてもテキストファイルでアンダーバーを入れるときは
~~~~~~~~~ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この様にチルダ(~)などを下の行につけることが多いですね。
    • 0

メールなどでどうしてもテキストファイルでアンダーバーを入れるときは~~~~~~~~~ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この様にチルダ(~)などを下の行につけることが多いですね。
    • 0

Wordなら、文字飾りの アンダーライン ツールボタンを押しておいて、スペースキーを押せば良いと思います。

テキストファイルでは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ワードで試した時文字を書き改行してからシフトキーを押し「ろ」キーを押しエンターを2度おしたら文字のすぐ下に線が入りました.どうも有り難うございました。

こんにちは。

アンダーバーというのは 123_333_555 というような線のことで、文字の下のアンダーラインとは違うのです。

メールでアンダーラインは引けるのかな?
私は知らないのですが、メールで強調したいとき、こういうことはやります。

アンダーライン
^^^^^^^^^^^^^^
なみなみなみ
~~~~~~~~~~~~~~~

何をやってるかというと、平仮名の「へ」が書いてあるキーを使っています。キーボードの右上のほう、¥マークか何かの隣。
シフトキーを押しながら押すと~になり、押さないと^になります。
こんな説明で意味が分かるでしょうか?

この回答への補足

ご丁寧に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

仰る事良く解りました。

「^」キーにある「~」を入力して変換で「 ̄」出ませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます仰る通にやりましたが文字から一行空いて線は
ひけました。