プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに玄米食がいいとのことで早速試したいのですが私のいるマレーシアの一般のお店で玄米を見たことがありません。たまに朝市でいろいろな種類のお米が売られるのですが 玄米と同じような種類の物とは何でしょうか?こちらでみたのは、小豆色や黒い物などでした。

A 回答 (1件)

赤米も黒米(古代米)も白米を精米する前の玄米と同じく玄米です。


栄養素はそれぞれ違います。
そちらで売っているものとまったく同じかはわかりませんが参考URLをご覧ください。栄養素など書いてあります。

またスーパーなどで売っていると思いますが、押麦というものを米に混ぜて炊いても繊維が豊富なのでダイエットにいいですよ。

参考URL:http://www.naozane.co.jp/okome/kodaimai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました!!赤も黒も 同じ、しかも玄米だったなんて???無知と言うかなんと言うか・・・
ありがとうございます。早速、黒米とブラウンライスというのを買ってきました。押し麦も 試してみたいです。

お礼日時:2006/09/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!