dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳の4児の父です。しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいるので、ダメだしでも批判でも何でも結構ですので、ご意見頂ければと思います。
実は、毎朝、通勤の電車の同じ車両に乗っている女性に、真面目に恋をしてしまいました。年齢は恐らく20代後半くらいかと思います。
私は4児の父親ですし、この思いを内に秘めておこうと何度も思いましたが、逆に思いは募るばかりで、彼女の事ばかり考えてしまいます。ただ、いきなり声をかける勇気もなく、また私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。
一つ言える事は、私は22歳の学生の時に、結婚はしたくなかったのですが、押し切られるままにしてしまった後悔があります。今では子供も4人も出来てしまいましたが・・・。
出来ることなら、彼女と一緒にいたい、そんな思いが日に日に大きくなってきます。
どんなご意見でも結構ですので、お聞かせ下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

29歳女性です。


もし私が彼女の立場なら、あなたのような人はお断りしたい。
1電車で一緒になるだけの人であること。
その程度の女性にそこまで入れ込めるあなたが怖い。というか、昔電車で知らない人に話しかけられ告白され、すごく怖い思いをしました。もし家庭を捨ててきたといわれても、ドン引きします。
2子供が4人いるけど、好きで結婚したわけじゃない。
子供を4人も作った時点で、嘘です。そうでなければ無責任すぎます。結婚がそんなに嫌ならば、断ることもできたはず。それもできなかったというならば、あなたは流されるだけの人間です。30過ぎてその責任感のなさは恐怖さえ覚えます。
3子供4人いるけど、彼女と一緒にいたい
子供4人がいる家庭を捨てることができるなんて、無責任だし冷酷です。そういう人間はいずれは彼女も同じように捨てます。今は絶対そんなことしないといいますか?妻子供を捨てる男は、そういう男です。
4たとえうまくいっても茨の道
離婚するということになった場合、あなたのわがままで別れるので慰謝料が必要です。さらに子供4人いるということは、養育費もそれくらい必要。一人頭3万としても毎月12万。へたすると収入の何割かが持っていかれる計算となります。人生のパートナーにそんなリスクだらけの人間を選ぶでしょうか。

>そんなことをしてもみんなが傷つくだけ。
そうですね、傷つくのは子供と奥さんだけですけど。彼女がまともな人なら、あなたのような人に引っかかるはずがないでしょう。
既婚とか子持ちだからじゃない。あなたの無責任さ、流されやすさは30代の男性では考えられない。将来の人生のためにも、もう少し自分の意思を持って生きたらどうですか?
    • good
    • 0

恋は恋でそっと見守るだけにした方がいいと思いま


す。本人の知らない所で好きでいるなら全然構わな
いですからね。

ちなみに家庭円満ですか?仮に円満だとしたら、大
切なもの(奥さんや子供)を捨てて自分の恋に走れ
ますか?無理でしょう?

なぜならば、その彼女と話した事もなければおそら
く名前も知らないじゃないんですか?

ちゃんと現実を見た方がいいですよ。あなたを必要
としてくれているのは家族ですよ!

冷静になってもう一度考えてくださいね。
    • good
    • 2

まじめに恋?その人の内面も知らないのに。

まさかちょっと話した、いつも電車で一緒ってだけで好きになっちゃったんですか?
相手は彼氏がいるかもしれないのに、それも知らないんじゃないですか?まさか指輪してないから恋人はいないとか思いますか?指輪の有無は関係ありません。

>結婚したくないが、押し切られるままに。
浮気する男はみな、同じことを言うと思ってたけど、まさか本当にそう思ってたとは。それ、結婚した理由になってませんよ。嫌なら離婚したはずでしょう?
子供4人も作っておいて、よく言えたもんです。そんなに愛してないなら、作らなければよかったのに。
無責任な男ですね。
いいんじゃないですか?それなら奥さんと別れて、フリーになったらアタックすれば。奥さんだって、愛してもくれない夫と一緒にいたくないでしょう。
子供は引き取ってあげてね。または慰謝料と養育費はちゃんと払ってね。たとえ愛してない奥さんとの子供でも、あなたの子供でもあるのです。
ここまでしてもおそらく、好きな女性は振り向かないと思います。
そもそも既婚で4人の子持ちです。たとえ既婚であることを隠しても、ばれます。もしあなたが離婚してアタックしても、子供が4人いることには変わりはない。もっと条件のいい男性はいるだろうに、なにがかなしうてバツイチ子持ちを選ぶんです。
普通に考えればわかるでしょう。
    • good
    • 0

既婚の女です。


結婚したのはあなたですよ。周りを理由にするのはよくないです。
中学生や高校生ならまだわかりますが、いい歳のただ一緒に電車に乗っている話した事もない男性から、いきなり思いを告げられてもただ恐怖です。
場合によってはストーカーに思いますね。

お子さん4人も居るのに無責任すぎませんか?
うたかたの恋で4人の子供の人生をむちゃくちゃにするつもりですか。できてしまったっていう言い方もお子さんと奥様に対して失礼極まりないです。
何言ってるの?って思います。
これ以上意見を述べる気にもなりません。
    • good
    • 0

相談者様はあまり恋愛経験をつまれていないのでしょうか?



なぜそう思ったかというと、電車で出会った女性に恋をするって、憧れが強くないですか?
それにその女性には彼氏がいるのかもしれません。
どういった性格かもわかりません。
それなのに恋をしたって・・・家族がいるのになぜそう思うのです?

憧れにとどめておくべきじゃないのでしょうか?
それに電車の中で出会っただけであなたに振り向いてくれる方かもわからないのに自ら茨の道にいくのですか?

4人の子供の顔をみて、電車の中で一目ぼれした女性を選ぶといえますか?
どちらにせよ彼女と一緒にいたいなんて思うことはおかしいです。
一緒になりたいなら彼女に声をかけるまえに4人のかわいい子供をすてる覚悟をもってください。
その覚悟をもって、離婚して慰謝料も払うのであれば、一目ぼれした彼女に声をかけてみてはいかがですか?
妻子もちなのに彼女に声をかけて巻き込むのはいかがなものかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは☆すばらしい恋をされていて良いじゃないですか・・・応援しますよ。

ただし貴方の広い広い心の中でだけですよ!!人を好きになっている自分を好きになってどんどん内面の魅力を磨いてください。そんな効果が期待できるのが恋だと思います。
貴方は、結婚したくなかった、とか押し切られた、とか今の家族とのかかわりに一切責任が無いとでも言わんばかりのガキんちょみたいな考えで腹が立ちます。
私が貴方の妻だったら・・・逆に私の人生返せ!って言いたくなりますし、子供だったら望まれて生まれてきたのではないのか。こう思わせる事に全然抵抗感じないのですね。そんな人に好かれる女性に立場から「絶対迷惑」でしかありませんから行動はしないように慎んでください。
多分七人の人間が不幸になるかもしかして中途半端に幸せかもしれない世間的にみっともないよな幸福が若干1~2名に降り注ぐかもしれませんね。でも、数字は1以下が正解ですわ。
    • good
    • 0

その彼女との恋を妄想して日々を楽しむより他ありませんね。



今の奥様との結婚を後悔しても、過去に戻ってそれを取り消す事はできませんし、4人も子供作って何言ってんですか!アホらしくて話にもなりませんね。
貴方が奥様と離婚済みで、過去に意に沿わぬ結婚をした過去があるから「もう後悔したくない!」というのなら話は別ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス感謝いたします。
Jamnekoさんのおっしゃるとおりです。何も反論はできません。
ただ、今までも何度も離婚になりそうな状態にはなりました。子供のために踏みとどまってきたのですが・・・。

お礼日時:2006/09/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています