プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻子もちの彼に本気になってしまった場合

こんにちは。私は20代前半の女です。
今年の春入社して、30代前半の会社の先輩と4月ごろから、恋人のような状態になっています。
皆さんに彼がどういうつもりなのか、自分はどうすべきなのかをお伺いしたいです。

彼とは入社してすぐ、二人きりで話す機会があり、その時に子供のころの話などをしていたら、意気投合してお互い惹かれあうようになりました。
それからは、会社でふと気づくと彼がこちらを見ていて私がはっと気づいたり。私がボーっと彼のことをみていると、彼がこちらに気づいたりという毎日でした。
しかし、彼は子供が三人いる妻子もちの人でした。

妻子もちの人を好きになってもしょうがないとわかってはいたのですが、気持ちは抑えられませんでした。

そして9月ごろ、ついに二人で飲みに行きました。
お互い、思い合うのはよくないとわかっていたので、飲み屋ではもうやめようという話をしあいました。
しかし、お酒が入ればはいるほど話が盛り上がってしまい、普通に話しているだけでも今までに感じたことがないくらい楽しい気分になりました。
そして、カラオケに行ったのですが、、ずっと我慢していたものがはじけてしまったというか、
キスしたり。抱き合ったりしてしまいました。

その後は、会えなくとも電話をしていました。
そこで彼は、奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくないということと、自分には子供たちと奥さんを養っていかなくてはならない責任があるということを言っていました。
離婚して、私が子供たちの母親になることも考えたそうなのですが、私と子供とでは10歳しか離れていないので到底無理だと思ったそうです。

一週間後ほど、彼の奥様から電話がありました。
どうやら彼の電話の様子でばれたようです。
内容としては、彼と奥様が離婚するか、私が会社をやめるか選べというものでした。
さもなくば弁護士を立てると。

彼も相当追い詰められていました。
私としては、彼への気持ちは会社を追い出されてもいいくらいの覚悟でした。
しかし、冷静に考えて、そんなに簡単に奥さんが子供を連れて離婚したいと思うわけもないでしょうし、自分が会社を辞めるまでもないのではと感じたので、奥さんに謝って事を丸く治めようとしました。彼が子供たちとはなれたくないという気持ちを尊重しようと思ったのもありました。


その後、実際に彼と奥様と会って誤りました。
私はとりあえず離職は免れ、彼も離婚を免れました。

そんな大騒動があってしばらく気まずかったのですが、
最近ではまた職場で目線を合わせたりしています。
最近では気持ちがさらに成熟したというか、その目線に妙な安心感さえ感じます。

もう相手がどういうつもりなのかもわからないというのが本心です。

私は正直、彼のことを待ちたいという気持ちが強い、、というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。
子供たちが大きくなるのを待つとしたら10年とかいう話なので、、そんなに待っていいものかもよくわからないです。


空気感をわかっていただきたかったので、細かいことを書きました。

要は彼がどういうつもりなのか、、あとは自分はどうすべきなのか、をお伺いしたいです。


説明がわかりづらくて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

男性の気持ちははっきりとは断定できません。


あわよくばまたあなたと関係を持ちたいと思っているかもしれませんね。(肉体関係の有無は記載してありませんが)
ただし、もしそうだとしてもそれは奥さんを捨ててまであなたに傾ける強い気持ちではないでしょう。下心が大半でしょうね。

そして、もう一度関係を持ってしまいそれが奥さんにばれたらどうなるでしょうか?
もしそれが原因で離婚になってしまえばあなたにも賠償責任は生まれます。
そして彼の家庭も崩壊です。

もう一度彼と関係を持てば、彼・彼の奥さん・彼の子供、全員が不幸になる可能性があります。
人間なんだから本能より理性で行動してください。成人してるでしょうから分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの人が不幸になることやさまざまな現実は、おっしゃるとおりだと思います。
いちよう肉体関係はありません。
セックスするなら私の家に行こうといって、何もせずに帰りました。

いいわけみたいですが、
私は自分自身、親と長く一緒にいたことがないので、そこらへんの常識が欠落しているんだと思います。
今の状況の深刻さをもう少し冷静に考えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/29 23:18

おはようございます。

40代の主婦です。
わかっていらっしゃると思いますが、厳しい事を書きます。
彼は、子供が3人もいて、かつては奥様には物凄く愛情があったのに、今は若く美しい質問者様に目移りしている状態です。手に入らないとそれが募る、オモチャを欲しがる子供のような人です。

そして、質問者様も会社で初めて気があった人を、
生まれたばかりの小鳥が目の前の物を親と思うように、
「好きな人、かけがえのない人」と
刷り込まれてしまったのです。

彼は、質問者様が近寄ってくれば、
それを言い訳にして決して拒みません。
質問者様を気遣うようでいて、自分の事しか考えていません。

次は、確実に会社を止めさせられて、
慰謝料も払わせられます。

また、それで彼が質問者様と一緒になったとしても、
「オモチャ」に飽きたら同じようにします。

断言しますが、浮気をする人はまたします。

20代の質問者様が、真剣な思いを寄せる相手ではありません。
「この人以外、いない」というのも気のせいです。

目を覚まして、辛いでしょうがどうかご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オモチャをほしがる子供のような人というのは、あたってるかもしれないです。
私もある意味、似たようなもんなのかもしれないですが、、

目を覚ましたほうがいいのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/29 23:25

彼は遊びです。


気を持たれて浮かれているだけです。

彼とあなたが結婚した場合。
彼の子供の養育費3人分。収入にもよりますが毎月かなりの金額になるでしょう。そこに加えて奥様への慰謝料。(あなたが原因で離婚すればあなたも奥様に慰謝料を払う必要があります)そして自分たちの生活費。子供が産まれたらさらに出費がかさむ。

人を不幸にしてまで手に入れて、幸せになれると思いますか?

奥様とうまくいっていない発言はほぼ嘘です。

仕事の関係上、彼をかっこよく思えたり頼もしくみえたりするのでしょうが、仕事を続けているなら出来て当たり前。あなたが知らない事を知って経験していて当然なのです。

あなたとできた事が彼が他で出来ないとは限りません。たとえ彼と結婚したとしても同じ事をされる可能性が十分あります。

それだけのリスクを背負えますか?

既婚者や上司を頼もしく感じて、惹かれるのもよくわかりますが、それ止まりが大人でしょう。

あなたも浮かれているだけです。

冷静になってみて。

彼との関係はやめた方があなたの為にもおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonomitaroさんのおっしゃっているようなことは、いちよう一度は頭の中で考えました。
おっしゃるとおりですよね。。認めたくないんですけど。

冷静になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/29 23:29

君一度地獄に落ちる寸前でロープがたまたまたあっただけなの覚えてないのか?


二度目はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に浅はかだったとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 06:30

スレの文面から年齢の割には、しっかりした印象を受けました。



ただ、メンタル面では未だ不安定で自身を主観的に見がちです。
視野が狭いというか、世事に疎いというか(若さ故無理ですが)
実社会での経験が乏し過ぎます。

はっきり言って、他の方も言われていますが
そんな優柔不断な男に惑わされるなんて
非情に可哀想です。(客観的な視野で)

まあ、今は情も絡んで思い入れたっぷりでしょうが
必ず、貴女にフィットした若い男に巡り会えますから
絶対に、出来るだけ早く貴女から吹っ切ることです。

少し時が経てば、星屑の如くたわいない思い出に
変わる筈です。
貴重な若さを無駄にしないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になって、仕事の面でも自分の疎さを思い知ることが多々ありますが、
今回のことで本当に思い知りました。
今回皆さんに愛あるアドバイスを頂いて少し冷静になった気がします。

次の恋に向かうには少し時間がかかるかもしれませんが、
まずはふっきる努力をしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 21:06

 


 お早うございます。 私も厳しいようですが、no2さんと同じ考えであります。とても考えが浅はかで、
 若いなと存知あげます。
 
 あなた様のお幸せをお考えになるのなら、お互いが、今だけ熱くなっているという状態です。
 pedoroさんのような純粋な方の心を彼は、もて遊んでいるとしか 考えられません。
 
 若い時には、20代の時は、私も落ち着きのある方に惹かれたものです。でも、それは、家庭という
 安心した場があるからこそ、そう見えているだけに過ぎません。錯覚です。
 
 皆様が書かれているように、この先その想いを貫こうものなら、不幸しかないと思われます。
 慰謝料の相場の額をご存知でしょうか?大体、100~200万です。人生にとっては、かなりの
 代償です。それ以外に、弁護士料金が何十万とかかってきます。(裁判になると)
  
 裁判では、どのような理由、(彼が別れて結婚する等申し出た)が、あっても絶対的に不利なのは、
 質問者様です。 必ずと言って良いほど負けます。


 ですから、このようなめんどくさい事態に巻き込まれる前に、身をひいてしまって、一切関わりあうのは止めるべきです。
 
 今はつらいでしょうけど、今後のためです。頑張って下さい。


 一番良いのは、彼とはもう顔を合わせない事をおすすめします。出来れば、職場を変えたほうが良しです。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判関係のことは、本当に馬鹿なことに現実を知りませんでした。
社会人としての責任を自覚していない証拠ですね。。
職場は奥さんに会った後本当にやめようかと思いましたが、、
もう少し様子を見ます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 21:23

あのね「奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくない」っていうのは浮気男が不倫相手によく言う言葉なんですよ。


この言葉の本当の意味は「遊びの女とセックスはしたいけど、離婚はする気はない」ってこと。
だって体目的の女に「奥さんのことは愛してる」なんて言ったらセックスさせてくれないでしょ。
だから「愛情が無い」なんて嘘をつくんですよ。

それでも彼のことが好きなら10年待てばいいんじゃないの。
待っても報われない可能性大ですけどね。
だって彼は20代の貴女の体に興味があるだけだから、30代の貴女の体なんて興味無いですからね。

彼が今すぐ奥さんと離婚して貴女と結婚しない事実こそ、貴女に対する愛情が無いってことなんですよ。
愛されていないのは奥さんじゃなくて貴女なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり最初は内心体目的だと思っていたのですが、
結局セックスはしなかったんですよ。
どういうことなんですかね。

結婚することイコール愛ではないってことだと、お恥ずかしい解釈をしていたのですが。
馬鹿でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/30 21:46

「奥さんに愛は無いが子供の為に離婚しない」



浮気をする男の得意文句ですね。

普通は子供の為って離婚の原因を作らないようにしますよ。

それを承知で付き合うのであれば、男からしたら

なんて都合のいい女でしょう。

したいときに呼んで「本当はお前と一緒になりたい」

などうわべだけの甘い言葉をかけ、バレたら切る。

面倒臭くなく、手っ取り早くセックスが出来る女が

欲しいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えてみるとそうなのかもしれません。
得意文句にすっかりだまされました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:38

>要は彼がどういうつもりなのか



あわよくば若い彼女に乗り換えたいが

嫁の手前それもままならぬ。



>あとは自分はどうすべきなのか

二度とその気にならない自信があるなら
そのままでもいいのですが、
たぶん無理でしょうから、
泥沼に落ちる前に

さっさと会社を辞めるが正解でしょうね。



冷静に考えたら、
・慰謝料と養育費をとられて素寒貧の男と、それなりの生活が送れるわけがない
・気持ちが覚めたら浮気するような男はまた同じことをする。
 つまり今度が自分が子供を抱えたまま放り出されるわけです。

>というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。

単なる錯覚です。
若気の至りというやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
痛いところを突かれた気がしますが、
おっしゃるとおりなのかもしれません。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:47

こういうときは、pedoro69さんが親友から相談を


受けたとして考えてみると冷静に第3者の立場で
考えられますよ。

pedoro69さんが相談受けたら、彼を横取りしちゃ
いなよ!って友人に言いますか?

彼は、奥さんにさらに巧妙な嘘をついて
pedoro69さんとSEXしたいのに決まっている
じゃないですか(^^)

常識ある会社では不倫などしたらクビですよ。
理由は民法709条の不法行為なんです。
会社にばれて双方がクビにならないうちに
せめて社内不倫だけはやめた方がいいと思います
けど。

しかもよく独身者が既婚男性に好意を持ちますね。
既婚と言うだけで恋愛対象外になる女性のが
多いと思います。ま、pedoro69
さんみたいな人が居るから既婚男性も不倫が
しやすくなるのであってありがたい存在だとは
思いますが、クビと引き替えに不倫する価値が
あるのか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、友達であったら反対しそうです。
今冷静に考えてみると、家庭を持っていることに
ほれていたのかもしれないですね。
やっぱりクビはいやですし。

冷静になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!