プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳の4児の父です。しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいるので、ダメだしでも批判でも何でも結構ですので、ご意見頂ければと思います。
実は、毎朝、通勤の電車の同じ車両に乗っている女性に、真面目に恋をしてしまいました。年齢は恐らく20代後半くらいかと思います。
私は4児の父親ですし、この思いを内に秘めておこうと何度も思いましたが、逆に思いは募るばかりで、彼女の事ばかり考えてしまいます。ただ、いきなり声をかける勇気もなく、また私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。
一つ言える事は、私は22歳の学生の時に、結婚はしたくなかったのですが、押し切られるままにしてしまった後悔があります。今では子供も4人も出来てしまいましたが・・・。
出来ることなら、彼女と一緒にいたい、そんな思いが日に日に大きくなってきます。
どんなご意見でも結構ですので、お聞かせ下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

奥様に現在の気持ちをお話になって別れたらいいと思います。


その際、お子様は引き取ってきちんと慰謝料をお支払いになってください。
あなたが33ということならば奥様もお若いことと思います。
奥様も人生やり直せる年齢です。どうか自由にしてあげてください。

私も若くして状況から結婚したのでわかります。
違う未来を思い描く気持ち。
その思いは子供がいても、女でも男でも変わりません。
きっと、奥様も何度となく心に浮かんだことでしょう。あなただけではないです。
それでも他の人間に心を移し、思い人に入れあげたことはありません。
それは子供と夫に対しての裏切りだからです。

あなたは恋をしていると言いながらも、奥様に洗濯をしてもらい、ご飯を作ってもらい、自分の子供たちを育てさせている。
その状況に感謝せず、思いを続けるのは卑怯です。

その彼女と一緒にいたいとおっしゃるならば、奥様という保険を解約し、今までの責任を全てご自分でかぶってから実行に移してください。

押し切られて結婚した。この発言は自分の意思でしたことに責任を持ってない証拠。
今度は自分の意思で責任を取って、納得するよう生きてください。
奥様に責任を押し付けるのは止めにしましょう。
その為にお子様をあなたが引き取るのは必須です。

この回答への補足

思った以上のご意見ありがとうございました。
一人一人にお礼をつけさせていただくのが筋ですが、皆様への言葉は同じになるかと思いますので、ここにまとめさせていただく事をご容赦下さい。
質問の文章は、文章だけに、皆様に真意が伝わりにくかったようです。私も今の状況は痛いほど分かっていますし、いきなり彼女に告白するつもりなど毛頭ありません。そんな事をしたら、相手が引くことは分かります。あと子供ができてしまいましたが・・・という文章ですが、他人事とは思っていません。もちろん子供の事は大好きです。妻の事も好きです。ただ単に、複数の人を好きになったというだけです。
世の中に不倫というものが存在するのも、私のような思いを持って(もちろん他のケースもあるでしょうが)、家庭があるのに他の人に思いを寄せているからでしょう。
いずれにせよ、皆様のおっしゃるとおりです。冷静に考えていきたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2006/09/29 12:15
    • good
    • 3

愚かな男だなぁ。

。。

こんな情けない男に好かれてしまった電車の女性に同情します。
    • good
    • 3

恋に恋しちゃってる状態ですね。


だって相手の女性はあなたがそんなことを考えているなんて知らないんですよね?
思い切って声をかけて告白したところで、断られる確立大きいですよ。

そもそも、その彼女に彼がいるのか、結婚しているのかもわからない。
また、どんな性格なのかもわからない。
わからないことだらけ(笑)

芸能人やアイドルに熱中している人と同じ状態ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


現実を見なさい!という意見が多い中
私は違った視点を提案します。

恋心結構ではないですか。
是非ともあなたとその憧れのマドンナのことを
題材に小説を書いてください。
一人の平凡な4人の子持ちの男性が
変貌して恋の虜になり
妻も子も捨てようかどうしようか
葛藤の中で、恋を成就させるために
あらゆる努力をするところを
想像して書いてください。

22歳の不本意な結婚に至った顛末も
色々脚色して、ものすごい設定にしてしまうなどして
不本意な結婚に対して恨みを晴らしてください。
モデルになる奥様は当然、「世紀の悪妻」という設定で
お願いします。
あなたのご実家をいつも軽蔑したような態度でいる・・・という設定もいかもしれません。

小説の中のあなたは
どういう人生をおくるのでしょうか。
今は携帯に小説を書きとめる時代です。
通勤電車の中でも書くことは出来ますよ。

苦しい恋が、古今東西芸術や文学の
創作の原動力になったものです。

渡辺淳一の作品にどっぷりつかるのもいいかもしれません。

せっかく恋をしたんですから
この際若返りましょう。
そして5人目のお子さんをどうかお願いします。
日本の少子化の歯止めになってくれれば・・・・。
    • good
    • 1

No7の方の回答に100票くらい入れていいですか(苦笑)



>その程度の女性にそこまで入れ込めるあなたが怖い。
 ↑
……って、これホントにそうですよ、ある日定期でも
落として、それを拾って渡してくれた彼女と話すよう
になって……とかならわかりますが(苦笑)

きっと恋愛願望がすご~く強くなっているんでしょうね。
私もこの質問見てなんだかぞっとしました。主人がそん
なこと考えていたらどうしようって思ってしまいました
よ(汗)。ドラマと現実は違います、気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

その通勤の女性の容姿しか知りません。

話したこともなければ、どんな人かもわかりません。だから夢を見ているだけなのです。
TVに出てくる女優さんや芸能人を好きになるのと同じです。
22歳のときに押し切られるままに結婚したけど、最終的に結婚を選んだのは自分自身です。
誰のせいでもありませんよね。本気で結婚したくなかったら結婚しないこともできたはずです。
江戸時代ではないんだし、クビねっこを掴んで無理やり結婚を誓わされたわけではないはずです。
いつも一緒にいる家族は、いつも一緒にいるからありがたみがわからなくなっているだけです。
4人の子供は、お父さんを一番信頼して大好きなはずです。奥さんもそうですよね。

本当に諦めきれないときは、家族も何もかも捨てる覚悟で通勤電車の女性に話しかけてみてはどうでしょうか。そうすればまた、後悔の人生を背負ったり人のせいにすることがなくなると思うんです。
私は自分の人生は自分で選択するしかないし、それ以外できないと思っています。
誰かのせいにしても、結局自分が損をするだけで逃げていても解決になりません。
結婚したのも仕方なくした、好きな女性にアプローチできないのも事情が事情で仕方なかった。ではあまりに寂しすぎます。パワフルにいきましょうよ。
    • good
    • 0

こんばんは、29歳♀です


質問見ていてゾッとしました。

どうかその彼女の為に彼女に関わらないであげてほしいです。
子供と奥さんと自分の残りの人生の為に、どうか逃げずに覚悟を持って生きて下さい。
    • good
    • 2

>私の家庭状況から、そんな事をしても皆が傷つくだけなので、何もできない状態のままです。


あなたは、家族を大切に思っているのですね。
人を好きになる感情は自分自身の問題です。
告白するのも、運良く付き合えるにしろ、あなた自身の責任。家族を悲しませないような自信があるのなら告白してみれば?
「不倫願望」は誰しも一度は抱くもの。
あなたの感情は、立場上理に適ってはいませんが、男性として当然の心理ともいえます。
それと・・・
これを機に、夫婦としての関係を見直して見る必要もあるかもしれませんね。
夫婦といえども「男女」の関係・感情を持ち続けるのはお互いの尊重と適度な緊張が必要なのでは。
誰に恋をしても、誰と付き合っても・・・
あなたの帰るところは今の場所ですよ。
最後に・・・「自己責任」を自覚して下さい。
結婚も、不倫・離婚も受け入れた以上は責任が伴います。
    • good
    • 0

心は自由なので恋する気持ちは仕方のないことだと思います。


その女性に想いを告げられたらいかがですか?
でも 彼女に想いを告げる前に きっぱりと奥様と別れて身辺を綺麗にしてからじゃないとフェアじゃありませんよね?
すべてを失ってもいいという覚悟はありますか?
その彼女とうまくいくという保障は何もないのですよ?
自分の身勝手のせいで1人の女性と4人の子供を不幸にしたという事実を死ぬまで背負いながら生きていくのですよ。
押し切られて結婚した、とか子供ができてしまったとか 言い訳がましい正当化はやめましょうよ。
言っていることのレベルは子供以下です。
その当時がどうであれ そんなことを聞いてもあなたを応援する人は1人もいないでしょう。
あなたの現実の生活はそのときからずっと続いているのですよ。

それにあなた自身がすべての答えを知っているじゃないですか。
『そんな事をしても皆が傷つくだけ』と。
それはきっと恋ではないのです。
冷静になってくださいね。
手が届かない場所にあるものはすべて美しく思えるものです。

あなたの青い鳥は、どこにいるのですか?

>今までも何度も離婚になりそうな状態にはなりました。子供のために踏みとどまってきたのですが・・・。

だったら今回も踏みとどまるべきです。
    • good
    • 0

バツイチの男です


絶対に後悔しますよ(汗)
通勤の電車の同じ車両に乗っている女性?
見かけだけじゃ
すぐに冷めますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています