アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子もちの彼に本気になってしまった場合

こんにちは。私は20代前半の女です。
今年の春入社して、30代前半の会社の先輩と4月ごろから、恋人のような状態になっています。
皆さんに彼がどういうつもりなのか、自分はどうすべきなのかをお伺いしたいです。

彼とは入社してすぐ、二人きりで話す機会があり、その時に子供のころの話などをしていたら、意気投合してお互い惹かれあうようになりました。
それからは、会社でふと気づくと彼がこちらを見ていて私がはっと気づいたり。私がボーっと彼のことをみていると、彼がこちらに気づいたりという毎日でした。
しかし、彼は子供が三人いる妻子もちの人でした。

妻子もちの人を好きになってもしょうがないとわかってはいたのですが、気持ちは抑えられませんでした。

そして9月ごろ、ついに二人で飲みに行きました。
お互い、思い合うのはよくないとわかっていたので、飲み屋ではもうやめようという話をしあいました。
しかし、お酒が入ればはいるほど話が盛り上がってしまい、普通に話しているだけでも今までに感じたことがないくらい楽しい気分になりました。
そして、カラオケに行ったのですが、、ずっと我慢していたものがはじけてしまったというか、
キスしたり。抱き合ったりしてしまいました。

その後は、会えなくとも電話をしていました。
そこで彼は、奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくないということと、自分には子供たちと奥さんを養っていかなくてはならない責任があるということを言っていました。
離婚して、私が子供たちの母親になることも考えたそうなのですが、私と子供とでは10歳しか離れていないので到底無理だと思ったそうです。

一週間後ほど、彼の奥様から電話がありました。
どうやら彼の電話の様子でばれたようです。
内容としては、彼と奥様が離婚するか、私が会社をやめるか選べというものでした。
さもなくば弁護士を立てると。

彼も相当追い詰められていました。
私としては、彼への気持ちは会社を追い出されてもいいくらいの覚悟でした。
しかし、冷静に考えて、そんなに簡単に奥さんが子供を連れて離婚したいと思うわけもないでしょうし、自分が会社を辞めるまでもないのではと感じたので、奥さんに謝って事を丸く治めようとしました。彼が子供たちとはなれたくないという気持ちを尊重しようと思ったのもありました。


その後、実際に彼と奥様と会って誤りました。
私はとりあえず離職は免れ、彼も離婚を免れました。

そんな大騒動があってしばらく気まずかったのですが、
最近ではまた職場で目線を合わせたりしています。
最近では気持ちがさらに成熟したというか、その目線に妙な安心感さえ感じます。

もう相手がどういうつもりなのかもわからないというのが本心です。

私は正直、彼のことを待ちたいという気持ちが強い、、というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。
子供たちが大きくなるのを待つとしたら10年とかいう話なので、、そんなに待っていいものかもよくわからないです。


空気感をわかっていただきたかったので、細かいことを書きました。

要は彼がどういうつもりなのか、、あとは自分はどうすべきなのか、をお伺いしたいです。


説明がわかりづらくて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

こういうときは、pedoro69さんが親友から相談を


受けたとして考えてみると冷静に第3者の立場で
考えられますよ。

pedoro69さんが相談受けたら、彼を横取りしちゃ
いなよ!って友人に言いますか?

彼は、奥さんにさらに巧妙な嘘をついて
pedoro69さんとSEXしたいのに決まっている
じゃないですか(^^)

常識ある会社では不倫などしたらクビですよ。
理由は民法709条の不法行為なんです。
会社にばれて双方がクビにならないうちに
せめて社内不倫だけはやめた方がいいと思います
けど。

しかもよく独身者が既婚男性に好意を持ちますね。
既婚と言うだけで恋愛対象外になる女性のが
多いと思います。ま、pedoro69
さんみたいな人が居るから既婚男性も不倫が
しやすくなるのであってありがたい存在だとは
思いますが、クビと引き替えに不倫する価値が
あるのか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、友達であったら反対しそうです。
今冷静に考えてみると、家庭を持っていることに
ほれていたのかもしれないですね。
やっぱりクビはいやですし。

冷静になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:55

 彼としては


 動きが
 これ以上とれません。
 あなた次第ですが
 離職せず
 そのままが
 いいのです。
 時間が解決してくれるでしょう。
 
    • good
    • 4

>彼のことを待ちたいという気持ちが強い、他の人に本気になれる気ががまったくしないのですが…。


→他の男性を好きになれないとは、これは相談者の気のせいです。入社したてで大人の男性に魅力を感じるでしょうが、アイコンタクト・カラオケ・キス・気が合うだけで結婚を決めるのですか?その程度の付き合いで、彼の都合の良い面だけしか知らず、欠点も知らないままズルズルと不倫を続けてもいいの?彼の最大の欠点は“不倫をできる男”ということです。あなたの事を本気で好きなら、子供が…なんて言わないでさっさと離婚してます。

>離婚して、私が子供たちの母親になることも考えたそうなのですが、私と子供とでは10歳しか離れていないので到底無理だと思ったそうです。
→こんな無神経な事を言う彼が好きなの?なぜ家庭を破壊した愛人に、本妻の子を育てさせると言えるの?本妻にすれば命がけで産んだ子供をなぜ愛人に育てさせなければならないの?そんなアホな事を言う時点で自己中な男だし子供や妻の気持ちも考えてないです。相談者と本気で結婚したいなら、子供も捨てる覚悟がなければ無理。愛人も子供も欲しいとは都合が良すぎ。あなたも、略奪婚したとして先妻の子・自分の子を分け隔てなく育てる覚悟がありますか?

相談者は“結婚の意味”も理解してないです。結婚は良い面もありますが、恋愛感情だけではやってけません。子供・嫁姑・浮気問題と色々あります。それを乗り切れるのはパートナーへの絶対的な信頼です。恋愛感情が情やパートナーへの信頼に変わり長い結婚生活が乗り切れます。「妻には愛情がないが、子供たちは手放したくない」と長年連れ添った妻への感謝もない言葉。そんな事を平気で言える、無神経で自己中で女房・子供も幸せにできない男やめときなさい。

彼の妻はあなたを許したわけではなく様子を見ているだけ。愛人が同僚ならかなり警戒していると思います。彼だって家では針のむしろでしょう。家庭の居心地が悪いから、セックスさせてくれそうな相談者にアイコンタクトをするだけ。体の関係をもったら泥沼です。それを愛と勘違いしないように。

同僚は不倫には敏感です。奥様も簡単には許さないでしょう。会社内で不倫女と噂が流れる前に辞めたほうがいいのでは?これからのあなたの結婚話にも影響します。不倫女というレッテルをはられたら一生つきまといます。仮に略奪婚したとして、慰謝料・子供3人の養育費を払い、貧乏生活耐えられますか?愛があれば大丈夫なんて最初だけ。結局は相手への信頼が大事。愛人時代のセツクスと夫婦になってのセックスは違います。愛人とのセツクスはたまにしかできないから新鮮だけど、結婚したらいつでもできます。略奪婚したとして、彼があなたへの愛情が覚めれば「お前のせいで子供にも会えなくなった」となじる様になりますよ。それが因果応報です。

新しい会社に移っても、既婚者とは二人きりで会わないこと。二人きりであった時点で、相手に期待をもたせます。付き合うなら独身者と。それが普通の幸せです。
    • good
    • 6

質問主さんはどうされたいのですか?? そこが一番大切だと思うのです。



彼を本当に愛していれば子供がいようが裁判となろうが関係ないと思うのです。

そこまでの覚悟が無い状態で どうすればいいかと悩んでいらっしゃることが不思議です。

相手の家庭を崩壊させる 慰謝料を請求される立場である  そういった現実をお分かりですか?

ご自身の快楽や自己満足のために恋愛している時代はとうに過ぎています

社会的な責任をもつ相手との恋愛であればそれ相応の覚悟が必要です。

相手のお子様へ対し何も感じないのですか? 

ご自身が逆の立場(相手のお子様)と想像してみられたらいいと感じます。

自分の親であったり自分の夫がそういった考え 
もしくはそういった考えの女性と関係を持っているということです。

深く考えれば自身がどうすればいいかおのずと考えは導き出されるはずです。
    • good
    • 2

うちの主人も3年間不倫していまいた。

私は、不倫相手とのメールや写真や動画など色々見つけました。
どれも、恋人同士のようで楽しそうでした。

質問者さまは
>そこで彼は、奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくないということと、自分には子供たちと奥さんを養っていかなくてはならない責任があるということを言っていました。

と言われたようですが、
うちの主人も同じような内容のメールを愛人にしていました。

それなのに、私にばれたら、メールの内容のことは全否定でした。
主人の言い分は「あんな風にメールや電話しとかないと、なにしでかすかわからない(ちょっとおかしい女みたいな)から合わせてただけ。俺はつきまとわれて大変だった。
一時の気の迷いだった。俺は家庭を選んだ。
二度と会わないし、もし彼女が“私死ぬ”って言っても“勝手にすれば”と言う」と言っていました。

ま~愛人にあれだけのメールができる位だから、私に言った言葉もまるっきり信じているわけではないですが、うちの場合ですが、愛人は、“何でもやらせてくれる人”だったみたいですよ。

動画で「俺の言うことがきけないの?」みたいに言っていろんな撮影をしていたから、いい具合に遊んでいたんだと思います。

主人はまったく遊び人に見えないまじめな性格だと人からは思われてます。
不倫で家庭を捨てるというのは、同時に自分と奥さんの、親兄弟、親戚、からも軽蔑されるのを覚悟
しないといけないということです。

あなたに本気だったら、「子供が大きくなるまで待って」とは言わないでしょう。
良く考えてください。
あなたには少し希望だとしても、こんなのは無責任ですよね。今は家族全員をだましていて、
子供が大きくなったら家族を捨てるんですよ。
あなたがこんな人と結婚できたとしても、奥さんになれば今度はあなたが捨てられる可能性があるということです。

うちの主人は愛人にまだ未練があったようですが、
自分が家庭を捨てきれなくて、本当に愛人のことが好きだったら別れてあげるのが、本当だと思います。
女性の大事な時期を奪っているのを気付いているのかいないのか、でもそれができないのは単なる自分さえよければいいんだと思います。

じゃあ、なんで夫婦を続けているかと言えば家族だからです。
楽しいことだけが家族ではないからです。でも、続けられないくらい苦しいわけでは
ないから。
うちは周りから「ものすごく仲がよい夫婦、家族だね」とよく言われます。
周りからうらやましがられる家族でも、中では色んな事があっていると思います。

男性はその人一人じゃないです。
まだまだ素敵な男の人はたくさんいます。
既婚男性と付き合うと、独身男性じゃ物足りないかもしれませんが、
順を追って男の人とお付き合いしたほうが自分のためにもなると思いますよ。

考え方次第ですが。。
    • good
    • 10

こういうところで不倫話の質問をすれば非難ばかりですよ。



私は独身なんですが、先日高校時代の友人と飲み会をしたのですが、
結婚して10年ぐらい経っている男性は、ほぼ不倫願望はあります。

理由を聞くと

・仕事や接待で忙しい毎日を送っていたら(この人は経営者)嫁と会話がなくなった。

・1年前に夫婦喧嘩の愚痴を自分の母親に話したら、嫁と母親が大げんかになり
 それからほとんど会話なし。寝室も別。

などなど

女性より男性の方が寂しがり屋さんが多いんだと思いますよ。
今の状況が寂しくて誰かそばにいて欲しいけど、嫁と離婚をして子供と離れるまで
の根性はない男性が非常に多いです。
ちょっと酔って肩によりかかったら、すぐに飛びついてきそうです。

ま、不倫する男性が悪いのですが、家庭環境も非常に関係があると思います。

きっと、質問者さんの彼は、嫁と寄りは戻したもの夫婦の関係は最悪になって
しまい、寂しくて寂しくて、目線で合図を送っているのでしょう。

優柔不断で決断力のない男性は、将来性ももう一つだと思うし、
慰謝料を請求される前にすっぱり切りましょう。
だって、嫁側は、慰謝料、養育費、母子家庭手当を貰って、優雅に暮らせる
んですから、本当に慰謝料を請求して離婚を選択するかもしれませんよ。
    • good
    • 1

過去に数度の不倫経験者の私ですが。

(偉そう言うなと怒られると思いますが。。。)
私も同じようなことを言ってでも独身女性と関係を続けます。
はっきりいいますが彼は貴女が好きですが愛してはいません。肉体関係の有無はわかりませんがあきらかに身体目的でしょう。既婚男性が若い女性に求めるのは刺激とSEXただそれだけです!
    • good
    • 2

こんにちは。


30代の未婚女性です。

この年まで独身でいると、それはもう不倫のお誘いなんてザラですし、実際にしている人を沢山知っています。
不倫の末に結婚まで至った夫婦も数組います。

その場合、既婚者側が初めの半年から一年程で離婚に向けて調停を起こしたりと具体的に元配偶者と離婚する為のアクションを起こしています。

本気で一緒になりたかったら、妻に数百万の慰謝料を払ってスッキリしますよ。
離婚しても子供とは会えるんですから。

質問文を読んだ限り、この彼はあわよくば遊びたいだけ。
恋愛初めのワクワク感を楽しんでいるだけ。
質問者様の一生を背負い込む気持ちは0です。
「お互い惹かれあった」
ではなく
「若い女性の視線にバカ男が食いついた」
それだけです。

20代を不倫で過ごして行き遅れた女性、いっぱいいます。
その彼が老後も金銭的な援助をしてくれるならまだしも、普通は無理でしょう。

「妻と子供を養わないといけない」
つまり
「お金がない」
だから
「少ないお小遣いの中でやりくりしないといけない」
「デートも割り勘か助けてもらうかも」
「でも妻子持ちって知ってて付き合ってくれるんだから当然だよね」
「お金がないのに20代の子とヤレルなんてラッキー」
「なんてボランティア精神溢れた子なんだろう(もしかして頭弱い?)」

このくらい思ってますよ。若い子に不倫前提で手を出すバカは。

20代前半なんて、いくらでも未婚で尽くしてくれる男性がいるじゃないですか。
時間なんてあっという間です。

同じ職場で嫌でも顔を合わせないといけないのなら、他の独身男性を一日ターゲットにして観察してみて下さい。
次の日は別の独身男性を。
一つでも良い所を見つけられたら、だんだん今の恋から抜けられます。
その時に既婚の彼の本性が見られるでしょう。
意地悪したり無視したり、玩具を取り上げられた子供のような態度をすると思います。
そしたら本当に心が離れられますものね。

ご自分を大事にして下さいね。
    • good
    • 1

なんだかな~。



自分達の恋愛関係の為に、他人を不幸にしてもかまわない、という事なんだよな~。

反省する気のない謝罪なんて誰もいらないんだよ。

彼が遊びだろうが、本気だろうが、第三者からしたらどうでも良い事で、みな奥さん、子供達の感情を優先してしまうんだよ。
君は、彼が愛情もなく、今の奥さんに縛られているくらいなら、自分と本当の愛を育んだ方が彼を幸せに出来る、とか思っているのかな?
彼は、元々愛情が無くて奥さんと結婚したと思ってるの?
んな訳ないだろ。それで子供が三人も出来るというのかよ。

今、本当に奥さんに愛情が無くなったと言うのなら、それは君のせいだ。
君のせいで、彼の大切な子供は、不倫をした父親を持ってしまった事になったんだ。
その子供達の親になりたいと君は本気で思っているのか?年なんて関係ない。母親を裏切った父親の不倫相手が、自分達の母親になる?冗談はやめてくれ。

君が、会社を辞めるまでもない、と思った理由は何だ?
また同じ事を繰り返さない為に、会社を辞めさせようとされたのではないのか?
彼に君を想う気持ちが残っているから、と言ってなんだというのだ。
自分のした事が「大した事で無い」と思っている事が、文章の節々から感じ取れて痛いよ。

>空気感をわかっていただきたかったので、細かいことを書きました。

空気を読めないのは、君自身だ。
空気を読めない人は、また同じ事を繰り返すか、彼から都合の良い事を言われて終わるかのどちらかだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるようなことは心の片隅ではわかっていたことなんですが、
自分の幸せのために見ないようにしていましたね。
ほんとに馬鹿なんですけど。

私は自分自身の家族とうまくいかなかったもので、
自分と似た境遇の彼が、幸せな家庭を築いていたことが疎ましかったのかもしれないです。
いいわけがましいですが。。

とりあえず冷静になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 08:04

>要は彼がどういうつもりなのか



あわよくば若い彼女に乗り換えたいが

嫁の手前それもままならぬ。



>あとは自分はどうすべきなのか

二度とその気にならない自信があるなら
そのままでもいいのですが、
たぶん無理でしょうから、
泥沼に落ちる前に

さっさと会社を辞めるが正解でしょうね。



冷静に考えたら、
・慰謝料と養育費をとられて素寒貧の男と、それなりの生活が送れるわけがない
・気持ちが覚めたら浮気するような男はまた同じことをする。
 つまり今度が自分が子供を抱えたまま放り出されるわけです。

>というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。

単なる錯覚です。
若気の至りというやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
痛いところを突かれた気がしますが、
おっしゃるとおりなのかもしれません。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています