アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ドゥキッズを平成13年のワゴンRで使っていますが、そろそろちゃんとしたチャイルドシートを購入しようと思っています。
子供は生後6ヵ月です。

どなたかお勧めのチャイルドシートを教えて頂けませんでしょうか?
あまりにも色んなものがありすぎて、どれを購入すればいいのか分かりません...
新生児ではないので、それほど多機能でなくてもいいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

来月に規格改正があるので、もう少し粘って様子を見たほうが良いと思うのですが。(体重10kgまでは大丈夫です)

現状であれば、タカタの「システム3.0」と「シンフォニー2」というのが、安価、低くてコンパクトで、もう少し後ろ向きで使いたいという需要には向いていると思います。

体重9kgまで粘って前向き乗車OKになれば、マキシコシの「プリオリXP」とか、車がISO-FIXに対応しているなら10月発売のレーマー「DUO」なども良いと思います。

車2台で兼用する場合ですと、コンビの「プリムキッズプラスプロテクト」あたりが現状ベターな選択でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

sanpokojin様

とても詳しいお返事有難うございます。
来月に改正されるのですね。

sanpokojinさんがお勧めされている商品を見に行ってみます!!!
本当に助かりました。
有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速拝見させて頂きました。
タカタはいいようですね。

有難うございました。