アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先ほど途中からですがジェネジャンの霊能力者の番組を見ていました。
何か最後は大変なことになっていたみたいですが、僕自身何が起こっていたかよく分かりませんでした。

皆さんはどんな目であの番組を見ていたのかが気になって質問しました。
皆さんの番組に対する感想や意見を知りたいです。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

僕も見ていました! 個人的には霊やオーラが見えている人というのは嘘っぱちだと思っていましたが、結構変わりましたね、見終わってみるとなかなか興味深い話題で、見る目が変わりました!! 



あのオーラが見えてないっていた一千万人に一人の霊能者とか言う人は嘘っぽいですよね^^ 

感想 個人的にはとても楽しめました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一千万人に一人の霊能者とか言う人はあのおじさんでしょうか?
僕もあの人はちょっと違うかな~という気がしました。
番組は楽しめましたね。参考になりました!!

お礼日時:2006/09/29 12:22

除霊、浄霊の違いですか?


読んで字のごとく、です。

除霊 … 取り除くことができる
浄霊 … 浄化、成仏させてやることができる

浄霊をできる人は少ないですよ。

私自身はどちらもできません。
ざわついている、その「何か」を鎮めることが、ごくたまにできる程度です。
友人には除霊できるのは大勢いますが(実際私も何度かお世話になっている)、浄霊できるのはそのお師匠さんとお師匠さんの仲間くらいしか知りません。

まあ、信じる人以外には、ただの戯言に見えると思いますが、それはそれでも良いと思ってますので。
世の中、こんなヤツもいるんだと思って読んでください。どうせ、証明なんかできないんだから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございます!なんとなく理解できたと思います。霊の世界って大変そうですね。参考になりました!!

お礼日時:2006/09/29 23:09

最初の方しか見ませんでした。


 未だ、正体も判らない、有無の証明をどうやって見極めるかも定まっていない「霊」に対して、何を以って論争するのか…。
 案の定、ある時期の自称「風水師」の如く湧き出てきたような「スピりチュアル○○」やら自称霊能者やらの諸氏。なんか、ピエロチックな占い師集めてのバラエティーと同じ。
 「いろんな考え方があるんだから」と我慢しようとしましたが、胸がムカついて、チャンネルを変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今の科学では証明不可能のような霊に対して議論するのはおかしいのかもしれないですね。
見ていて嫌な思いをする人もいるかもしれませんね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/29 21:28

私自身、いわゆる「見える人」なんですが、こればっかりは証明もできないし、私自身見えてるものが実際には何なのか良くわからないというのが本音なんです。


でも、こういう事を公言すると単なる怪しいやつになるので、あまり普段話題にする事もありませんけどね。

スタジオにはかなり「普通の人には見えないだろうな」というものが集まっていましたよ。
まあ、バラエティ番組として雰囲気を楽しめば良いと思います。

霊能力者として出演してた人達の真偽はどうでも良いですが、除霊はできても浄霊はできない人ばかりでしたね。商売にしてるならさらに信用には値しません。
なぜ、それが判るのかと聞かれると困るのですが、その人を見ると「感じる」んです。
私の知る限り、浄霊のできる人は無償でやっててマスコミへの露出は嫌います。

この回答への補足

お暇な時でよろしいんで除霊と浄霊の違いを教えてくれませんか?
この世界にはあまり詳しくないもので…。

補足日時:2006/09/29 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は普通の人なんで何も分からなかったんですが、見える人には見えるんですね。見えてるものは本人でも何か分からないというのは皆さん同じなのかもしれないですね。回答ありがとうございます!!参考になりました!!

お礼日時:2006/09/29 12:29

俳優の石田純一さん関連の降霊をしている時ですね。


やらせギリギリの線を越えたか・越えなかったか判りませんが。

私にはやらせのように見えて仕方がないです。
そう、科学者が付いていなっかた為です。
降霊を科学で検証できたのにもかかわらず、
霊能者だけしかいなかった。
すかさず、取り付かれたという人を介抱(解放?かな)した事です。

お決まりの情景ですね。
各種測定機器をそろえて測定出来た筈。
測定機に何も反応が無くても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊番組ではよくありがちな風景でしたね。
本当にやらせかどうかはわからないんですけど、科学的に検証できたならやってほしかったな~
回答ありがとうございます!!参考になりました!!

お礼日時:2006/09/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!