アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで「解凍」と表記のある塩さばを購入しましたが、
すぐ使えなくなったので冷凍しておこうかと思っています。
解凍した切り身って冷凍保存できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな食材でも一度解凍したものは再冷凍しないほうが良いと思います。



火を通した(調理後)状態で冷凍するのは大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

経験上全く問題ないですね。


ただ再冷凍してもMAXのMAXで保存は一ヶ月ってところでしょうか?
それを過ぎるともう、不味くて・・・
    • good
    • 1

正直、やっていますよ。


一度で食べきれないときは、切り身にして一切れずつラップに包み、それをジッ○ロックなどに入れて冷凍しています。
ただし、一度解凍されたものなので1週間くらいで食べきるようにしています。風味はそんなに落ちた~と感じません。
    • good
    • 1

 基本的にはできません。


 一度冷凍して解凍した食品は細胞が痛んでいるため、再冷凍すると風味が変わってしまいます。
 でも毒が出るとかそんなんじゃないので、気にならないならやってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!