アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEでBフレッツ光を使用しています。
フレッツ接続ツールが立ち上がった後、パソコンで何か処理して、砂時計になると、うまくインターネット出来るのですが、処理しないと(砂時計にならない)インターネットエクスプローラが立ち上がっても、途中で固まって、応答なしになります。この現象は、アウトルックでも、同様です。パソコン初心者なので、わかりやすく説明してくれたらうれしいです。よろしくお願いします。
機種・・・日立フローラ
celeronです。

A 回答 (4件)

自分では、スタートメニュから


ファイル名を指定して実行をクリックして
名前の欄にMSCONFIGと入力すると
システム設定ユーティリティと言う画面が出てきます
そこのスタートアップをクリックして
Windoes関係と
ウィルスソフトのプログラムファイル以外
チェックをはずします
OKをクリックして
再起動します
余計なソフトが動かないので
かなりサクサク動きますよ。
調子が悪い場合は
また起動してチェックすべてしてから
徐々にはずしてみてください。

この回答への補足

この場合、Windoes関係というのは、\windoesと表示されているファイルですか?それ以外を外してみたら、確かにサクサク動きます。しかし、最初のページが表示されません。インターネットエクスプローラで、変な、ファイル開こうとしています。『お気に入り』から選べばいいんですけど・・・。

補足日時:2006/09/29 18:59
    • good
    • 0

私も同様なことがパソコンを買ったときから起きています。


正確には、ダイヤルアップ接続を行った直後ということなんですが、MeのPPP接続関係のプログラムのバグでしょう。私もフレッツADSLなんで、ほぼ同様だと思っています。

具体的な方法ですが、まずIEの起動時に表示されるページにJAVAもフラッシュも使われていない純粋なHTMLだけで書かれているページを指定して、そのページが完全に表示され、HDDのアクセスがなくなるまで待ってからなら他のページに安心して移動できます。
以前は、自分で簡単なページを作成し(自分のパソコン内)ショートカットを作っておいて、それを表示させ、一度IEを終了。再びIEを起動してネットサーフィンという手をつかっていました。何にしても面倒なことは確かです。
ちなみにIEが固まる現象がおきるとWINDOWSが正常に終了できなくなってrundll32だけが残るという現象が私のパソコンでは起こります。
    • good
    • 0

ウインドウズ と オフィス の更新(アップデート)をするとよいかもしれません。


私もメモリーを512MBに変更しても、ウイルスバスター2006をインストールしても固まり(フリーズ)していました。
ところが、冒頭のことを行うと固まりがしなくなりました。

ウインドウズ の更新↓
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …

オフィス の更新↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • good
    • 0

NO,1のy-giantsです


すいません
説明不足で(汗)
ちなみに再起動後
システム設定ユーティリティーの画面が
出てくるとおもうので
チェックしてOKを選んでください
あとチェックの事で
自分では
ウイルスソフトしか
チェックいれてません!!
必要な時にプログラムから使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!