プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末にエールフランスでパリ経由のイスタンブールへ行くのですが、シャルルドゴール空港での乗り継ぎで、午前4時から10時までの6時間余り待たなければならなくなりました。体を休めたいのは山々ですが隣接のホテルで一泊するにも中途半端な時間ですし、空港内でもお店が全く開いていないのではと、どう時間をつぶそうかと困っています。いっそ一目凱旋門を見るだけと割り切って、バスで市街に出ることも考えていますが、何か良いアイデア、経験談がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AF277で午前四時過ぎの到着ですか。


乗り継ぎ旅客は空港が動き出すまでラウンジが使えました。
入室時に午前八時までと言っていましたが退室チェックはありませんでした。
仮眠は充分できます。
AFでパリ降機時に日本人地上係員に乗り継ぎまで休む所と希望すれば案内してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。このラウンジはエコノミーの乗客でも使える場所でしょうか?エールフランスのページで見たら、ビジネス以上の人のラウンジは説明されていたのですが・・。とりあえず、休める場所はありそうで安心しました(^-^;)

お礼日時:2006/10/04 22:26

早朝乗り継ぎしたことがないので具体的には分かりませんが、英語でよろしければ夜明かししたり乗り継ぎ待ちした人たちの経験談集があります。


http://www.sleepinginairports.net/europe/paris.htm

ターミナルによっては朝8時や8時半から開いてるマッサージ屋というのはあるらしいですが、、、、5時から7時まで辛いですよねえ。
http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passage …

カフェなどは6時頃から開いているお店がいくつかあるようです。
英語サイトを見ても時間が書いてないなーと思ったどうもフランス語サイトには書いてある模様。時間を書いてないのもありますが。
左端のターミナル名をクリックするとそのターミナルの店が出ます。このように。
http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/fr-FR/Passage …
Ouverture : 6h00-21h00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました。英語のサイトのほうで、2005年いけてない空港(?)みたいなのに選ばれていて、ドクロマークだらけなのが不安ですけど・・・。6時間あっても足りないくらい好奇心をそそる空港だといいなあ。(後が大変だけど)

お礼日時:2006/10/04 22:44

うーん、バスで出かけると普通でもCDG-パリ市内間で40分くらいかかるんですけど、朝だとラッシュにまきこまれる危険があるので、バスは危ないですよ。


CDGから電車で行かれたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですね、行きは早朝でも、帰りはラッシュに合いそうですね。せっかく出かけてきたのだから、とついつい欲張りたくなりますが、まだ行きですし、のんびりした方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!