アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をダウンロードして保存し、DVDに書き込みました。
テレビで見たいんですが、DVDプレーヤーに入れると{このディスクは再生できません}と出てしまいます。
どうすればテレビでも見れますか?
PCではDVDを入れてプレーヤーを選択すると普通に見られるんですが…。
詳しい方、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは


テレビに接続したDVDで再生させるには、
書き込むときにDVDビデオ形式に変換しないと
再生できません、回答NO1でも書いておられるようにVIDEO_TSとAUDIO_TSの二つのフォルダーが必要でその中に独自のファイル形式が作られます、二つこれは自動的に作られますので心配は要りません。
私はNeroと言う書き込みソフトを使っています。

普通のDVD映画のデスクをPCで覗いてみれば理解できると思います。
    • good
    • 21

DivxToDVDを使っています。


試してみればぁ~

http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
    • good
    • 1

多分その動画の拡張子がDVDプレーヤーが再生できないものだからだと思います。


一般家庭用のDVDはほぼ全部の拡張子がmpeg2となっています。
拡張子はその動画のファイルを右クリックし、プロパティーを押し、ファイルの種類というところで確認することができます。
ので拡張子をmpeg2にすればみられます。
mpeg2への変換に当たり、mpeg2変換ソフトというのがフリーで出回っているので、探せばすぐ見つかりますあとは手順に従えばできると思います。
mpeg2への変換は少し時間がかかる場合もありますよ。
    • good
    • 8

PCではDataDVDとDVDVideoの両方が見られますが、DVDプレーヤーではDVDVideoしか見られません。

オーサリングソフトを使ってDVDvideoとして書き込みましたか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!(^^)/申し訳ありませんが、これで皆さんへのお礼とさせていただきます。m(_ _)m

お礼日時:2006/10/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!