アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RSSをまとめようとしています。
そこで、OPMLというファイルを作ろうとしているのですが、
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<opml version="1.0">
<head>
<title>名称</title>
<dateCreated>2006-09-30T17:42:00+09:00</dateCreated>
</head>
<body>
<outline text="フォルダのタイトル">
<outline text="テキスト" title="タイトル" type="rss" xmlUrl="http://www.xml" htmlUrl="http://www" />
</outline>
</body>
</opml>
これをファイル名.opmlでアップロードすると
XML ページを表示できません
XSL スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。


--------------------------------------------------------------------------------

テキストの内容に無効な文字が見つかりました。リソース 'http://www.opml' の実行エラーです。ライン 4、位置 8

<title>
エラーが出て
表示がされません。
ほかのサイトをまねしているのですが。
ソースは記述通り表示されます。

A 回答 (1件)

<title>


でエラーがでていることから、
XML 宣言で encoding="utf-8" となっているのに、
文字コード(例えばShift_JISになっている)が異なっているのではないかと思います。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソフトを使って文字コードを変換したら表示できました。
ソースの文字コード部分を変えるだけではいけなかったんですね。

お礼日時:2006/09/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!