アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが急にテトリスがやりたくなりキューブのテトリスが在庫切れのため中古で64用のテトリスを買ってきました。
ところが一度やったきり機械が壊れてしまい、機械が古いから仕方ないなと思って親戚の子の64を借りてやってみたら、また一度やったきり機械が動かなくなってしまいました。
他のソフトも全て動きません。
たぶんテトリスが原因だと思います。
もうどうにもならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

カセットの端子部は汚れていませんか?


下にある接触部分が汚れていると、ゲームが起動しなかったり
セーブデータが消えてしまうことがあります。
一度掃除してみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接触部分拭いてみました。
最初はだめでしたがぐりぐりいろいろやってみたら何とか動くようにはなりました。
しばらく使ってなかったので機械の方にも汚れがたまっていて汚れを押し込んでしまったのでしょうか?

今のところソフトを差し込んでから出したり入れたりスイッチを入れたり切ったりぐりぐりしないと動かない状態ですがだんだんと良くなっているような気がします。
本当に助かりました。

お礼日時:2006/09/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!