プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳の会社員です。
最近、新しいアルバイトの女性が入ってきたのですが、その方のマナーについて悩んでいます。

めっきり気温も秋めいたきたと思うのですが、仕事場につくと上着を脱いで背中の大きくあいたキャミソール姿で仕事をするのです。
彼女は「暑い、暑い」と言っていましたが・・・。

一般事務を担当してもらっているのですが、私にはとても非常識なように思えます。

皆の前で注意するのもどうかと思ったので、付箋に
「暑くなくなってからでいいので、上着は着るようにして下さい。仕事中なので。」
と書いてそっと渡しました。

それを見て上着は着てくれたのですが、非常に怒っているようでした。
30分くらいして、たまたま二人きりになったので
「上着についてどう思いますか?私は着たほうがいいと思うんですけど。」
と聞いてみると、
「もう着たんでいいです!」
と、振り返りもせずに言い返されてしまいました。

キャミソールで仕事は非常識と感じる私の感覚は古いのでしょうか?

ちなみに彼女は25歳です。

このような方と職場ではどのように付き合っていけばいいのか困っています。

みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

 


こういう馬鹿が痴漢にあったってわめくんだろうナ

娼婦より派手な格好をして仕事をするのは日本ぐらい、本当に無知な人間の集まりだとつくづく思う。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢にあってわめくかどうかは分かりませが・・・。
自分とは色んな意味で感覚が違うようです。

お礼日時:2006/09/30 22:38

私にはあなたの感覚が、至極まっとうに感じます。


また、注意できたあなたも立派だと思います。なかなかできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪気はないのだろうと思って言ったのですが、結果的に嫌な思いをしたので、放っておけばよかったかもしれないという気分になってしまいます。

お礼日時:2006/09/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!