幼稚園時代「何組」でしたか?

鹿児島から長崎へのフェリーが廃止になったと聞きました。そこで鹿児島からもっとも近い場所で長崎へ行くフェリーをご存知のかたがいましたらどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

参考までお知らせします。


鹿児島市内-----(国道3号)----->阿久根(左折)-----(国道389号)長島経由----->蔵之元港~~~(三和汽船)30分~~~>
牛深港-----(国道389号)----->苓北町(左折)---(国道324号)--->富岡港~~~イルカが見られるかも~(長崎天草ライン)70分~~~>茂木港---->長崎市
詳細は下記HPをご覧下さい。
時間的には、待ち時間などを考えると高速道路を利用するも替わらないかと思いますが、フェリ-でしたら、ところどころ観光地がありますので立ち寄られても良いかも知れません。
そのほか先に回答のNO2・3の方法も有るかと思います。

参考URL:http://www.ezax.co.jp/sanwa/s_main.htm,http://ww …
    • good
    • 3

熊本フェリー


熊本-島原
    • good
    • 4

天草(鬼池港)から島原(加津佐港)


または
天草(富岡港)から茂木港

参考URL:http://www.fune.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報