プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮本輝さんの本でお勧めの本を、
教えて下さい。
文庫でもハードカバーでもかまいません。

A 回答 (4件)

いままでどの作品を読まれたかわからないのですが、「青が散る」などは?


宮本輝さんの公式HPやファン方のHPを見てみるといいと思います。
「宮本輝ファンクラブ@テルニスト」には作品についての掲示板もあって本を選ぶときの参考になるのでは?

参考URL:http://www.terunist.com/teru.html
    • good
    • 0

私のおすすめは「錦繍」(きんしゅう)です。

新潮文庫に入っています。
中身は、昔、別れた夫婦が偶然に出会い、そこから手紙のやりとりが始まるのですが、その手紙から、なぜ別れて、今それぞれがどういう暮らしをしているのかが読者に明かされていく仕掛けになっています。
運命の不思議というか、生きていくこととは・・・というものを考えさせてくれる作品です。ぜひ読んでみてください。
参考URLにこの本の紹介があったのでのせました。もしつながらなかったら

http://www.esbooks.co.jp/

で「錦繍」と入れて検索してみてください。

他には映画になった「幻の光」もおすすめです。短編集ですが、どれも美しい文体と物語がとても魅力的です。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …
    • good
    • 0

私はなんと言っても「流転の海」です。

コレは良かったです。
その後「地の星」「血脈の火」と続いています。
    • good
    • 1

私は「オレンジの壺」がオススメです☆宮本輝さんの本はたくさん読んでるのですが、内容を鮮明に覚えてるのが、オレンジの壺のみ・・。

オレンジの壺っていうタイトルからしてミステリアスな雰囲気ただよって、話しにひきこまれて一気に読んでしまいました。あっ、オレンジの壺は上下巻あります。
No.3の方のおすすめの流転の海もおもしろかったはずだけど、全然中身が思い出せない・・・。読み返したくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!