アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールスター感謝祭で司会の2人の後ろにある画面の左の上のセットに何人か人が座ってたんですけど、あれって誰ですか?
TBSのおえらいさんだとか?

A 回答 (1件)

確かに、 巨大ディスプレーの左右にあるアーチゲート の上に


3~4人座っているのが、チラチラッと見えるシーンがありました。

この人達は、芸能人回答者席と対面出来る状態にあるので、

ここからMy推理。
回答者の、不穏な動き・・・・・誰かが、周りに答えを伝達していないかどうかを、監視する役目を負った人達なのではないかと・・・
で、一人、1ブロックを担当。
あまりにも、露骨だったら司会MCに伝達し、MCの口からその旨を発し警告する。

MCは、司会に専念しているので、カンニングまで目が行き渡らないので
不正監視役を設けているのだと思います。

この回答への補足

なるほど、不正監視役ですか。
そういや、よく芸能人が「何番? 1番?」だとか言ってるのがマイクに入ってるときありますもんね。

補足日時:2006/10/01 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
真相はTBSに聞かないと分からないですね。

お礼日時:2006/10/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!