プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの近くにあるミズホATMは新しくなってしまったため記帳ができません。
しかし平日に他の銀行に行くことが不可能なんです。

このような状態で振込みを確認するにはどうしたらいいでしょうか?
休日は銀行に行くことができます。

A 回答 (6件)

●「みずほ銀行」の、場合ですと、「ATMに、お通帳記帳の、機能」がある、場合で、あれば、「早朝や、夜間」および、「土曜・日曜・祝日」など、でも、「お通帳の、記入」だけであれば、いつでも、できるはずです。

(ただし、「定期預金口」「つみたて口」「外貨預金」・・・などは、平日の、8時45分から18時までしか、お通帳記入が、できません。また、「旧富士銀行」の、お通帳は、「あらかじめ、窓口で、みずほ銀行の、お通帳に、お繰り越ししていただく」必要が、あります。)

皆さんが、おっしゃるように、「みずほダイレクト」を、お使いになれば、「入出金の、ご確認」「残高照会」「お振り込み・お振り替え」・・・などが、PCや、お電話で、できますので、大変便利ですよ。

「通帳記帳機」による、「お通帳の、記帳」と、「お通帳の、お繰り越し」は、平日の、8時45分から18時まで、です。(土曜・日曜・祝日、などは、「お通帳のお繰り越し」は、できません。)
    • 0

#3です

うちの近くの支店では休日でも通帳繰越ができるもんで
つい、通帳繰越と書いてしまいました。
通帳記入は休日でもできますが、通帳繰越は一部の支店に限られます。
ご注意ください。
    • 0

#4です。

「蛇足の??、補足」です。
●>しかし平日に他の銀行に行くことが不可能なんです。

・・・ご質問者さんは、「何か、勘違い??」を、されているようです。

「他の銀行の、ATMや、窓口」では、「お通帳の、取り扱い、や、記帳」などは、できません。

「お通帳の、記帳」は、「みずほ銀行の、ATM、通帳記帳機、もしくは、窓口」に、限られます。
    • 0

日曜日でも通帳に記入できますし繰越もできますよ

みずほダイレクトを利用されるとインターネットで入出金の確認もできますし、振込みもできます。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/direct/ibanking/inde …
    • 0

ネットで入金確認ができますよ。

私もみずほ銀行つかってますが、紙の通帳は一度も使ったことがありません。
    • 0

記帳機能が無いATMになってしまったんですね。

ネットバンキング、つまり、みずほダイレクトに申し込めばネット上から振り込みや振り込み確認ができたと思います。(個人口座の場合です。法人口座は無理だったかも。)
    • 0