プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび家を建てることになり宅地を探しています。つくば市みどりの駅周辺に宅地募集があり、検討しているのですが地図などでみると工場が大変多いのが気になりました。うちの子供たちはぜんそく気味なので住んでから空気が悪いとこまるのです。周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、工場に関すること、空気に関すること(におい、煙など)わかることをお知らせいただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして。


みどりの駅周辺に住む者です。

つくばエクスプレス開通に伴って宅地開拓がすごい勢いで進んでいますよね。
みどりの駅にはすぐ側に大手スーパーもありますし、駅も近いので生活の便はとてもいいところです。
しかし、ご存知の様に問題は工場ですよね。
現在開拓している土地のすぐ隣にも『荒○製作所』という工場があります。
私はすぐ側に住んでいないので気にはなりませんが、工場隣ともなると、やはり臭いや騒音の問題は避けられないと思います。
354号線も走っておりますので、工場が多いことからトラックの行き来も多いです。そして朝は渋滞もすごいです。
静かで落ち着いた環境をお求めなら、工場よりも少し離れたところをお勧めします。

また、においの問題ですが、それほど気にはなりません。
煙も特に問題ないかと思いますが、実際に現地に出向きご自分で一度確認されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!