アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町or番地まで出る検索サービスを探しています。
確かあったと思うのです。
自力で探した分では都道府県までは判明する検索
サービスがあったのですが、そこまででした。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなサービスはありません。

しいて言えば、サービスプロバイダの所在地が分かるくらいです。

昔は、このプロバイダがさまざまな場所にあったために市町村単位で場所が分かりました。
(どんなプロバイダも、大抵は市町村に一つアクセスポイントがあったため)

しかし、現在は一つの場所に集約されているために大体の場所しかわかりません。
(OCNの光ファイバの場合関東甲信越地方は全て千代田区に集約されてるし)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分が昔の記憶はそれのことだったのかもしれません、ありがとうございました。

プロバイダーの認証サーバと、顧客情報の入っているサーバにハッキングして、照合しない限り無理です。

• 0

IPアドレスと地理的アドレスは一致しないと思いますが。

一部プロバイダなどでは、ある程度のマッピングができるのかもしれませんが、
基本的に IP アドレスは論理空間におけるアドレスであるため、
物理空間とはマッチできないと考えたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0