アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスを2つ持っている人がいるのですが、その人にメールを送信する時の為にアドレス帳に2つとも登録したいです。一応2つとも登録(?)は出来たのですが、「既定のアドレス」は1つしか設定できない為、普段メールを送信する為にアドレス帳を開くとその既定のアドレスしか表示されておらず、その人に2つアドレスがあるのを忘れてしまうような気がするのですが、二つともアドレス帳を開いた時表示させるにはやはり別の人物として他にアドレスを登録する方法しかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

別の人物として他にアドレスを登録するしかないですね。

私は自分が持っている複数のアドレスをそうして登録します。

この回答への補足

ありがとうございます。やはりできないのですね。

• 0

Outlook Expressですか?

その方の名前の「新しい連絡先」に全部のアドレスを入力して追加すると確かに既定のアドレスが一つになってしまい、アドレス帳を開いたときに既定のアドレス以外は直に見えません。

その意味では、同じ名前で「新しい連絡先」をアドレスの数だけ作成するしかないですが、アドレスが異なるので、同じ名前で登録しておけば全てが別々の連絡先(既定のメールアドレス)としてアドレス帳に表示されますので、メール作成の場合の宛先などに入れる場合に、かえって便利ですし、他のアドレスがあることも判ります。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり別々に登録するしかないということなのですね。

• 0