プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在C言語にて構築したプログラムをネットワーク上でも実行できるようにするため、ASP.NETを利用しようと思っています。
そのために、ASP.NETで利用できるC#に変換できるツールがあるか探しています。
C言語からC#へ変換するソフトウェアというものはありますか?

OSはWindowsXPです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> .NETに組み込むまでの手順を是非教えていただけないでしょうか。

.NET言語から呼べるよう、クラスライブラリの体裁を整えて完了。
# それがわからんとなると掲示板では無理があります。

この回答への補足

DLLを作成するということでしょうか?
DLLを作成してVB側で呼び出すようにしてみたいと思います。

• 0

> C言語からC++/CLIに変換するツールはありますか?

変換の必要はありません。
Visual C++ 2005 (VC++8) でre-compileするだけ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
VC++2005はExpressEditionでもかまいませんか?
一応ExpressEditionでエラーが出ないように書き換えました。
この先、.NETに組み込むまでの手順を是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0

> C++のコードで組んだものをインターネット上で実行できるようにすることはできますか?

C++/CLIはC/C++を呼ぶことができ
.NET言語(C#/VB.NET/etc)から呼べるアセンブリ
を生成します。
呼ぶ側からみれば、C#/VB.NETで書かれたアセンブリと
区別が付きません。

ASP.NETからC#/VB.NETのアセンブリが呼べるなら、
C++/CLIのアセンブリが呼べます。

この回答への補足

ありがとうございます。
ということはC++/CLIに変換すれば、.NET MatrixでWebアプリケーションにすることが可能なのですね。
C言語からC++/CLIに変換するツールはありますか?

• 0

C++/CLIではダメですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
最終的にネットワーク上で実行させたいので、ASP.NETで利用できるC#もしくはVB.NETのコードに直したいと思っています。
ただし、結果的に現在あるCで組んだプログラムと同じ動作をインターネット上で実行できればどのような方法でもかまいません。
C++のコードで組んだものをインターネット上で実行できるようにすることはできますか?

具体的には最短経路探索のプログラムで、入り口のIC名と出口のIC名を入れるとその最短の経路などが表示されるというものです。
Cで組んであるものは完全に動作しています。

重ねて質問すみません。
よろしくお願いします。

• 0