プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インチアップを考えてるんですが、フロントが18×8J+43でリアが18×9J+43とゆーホイールは、深リムなんでしょーか?数字でわかるもんなんでしょーか?通販で買おうと思っているので。ちなみに純正は、フロントリア共に17×7J+50なんですが。深リムがイイんですよね。なんかメーカーHPにMIDディスクとHIディスクが使用できます。と書いてあったんですが、それは何なんですか?教えてください。どうか御願いします。

A 回答 (2件)

>深リムなんでしょーか?数字でわかるもんなんでしょーか?



ディープリムを売りにしているホイルでも8Jのオフセット+43では思ってるほど
深リムではない可能性が高いです。9Jなら大丈夫ではないでしょうか。
オフセット30台にしてキャンバーを付けてフェンダーつめ折しないと
雑誌で見るようなカッコイイ感じにはならいかと思います。

>MIDディスクとHIディスクが使用できます。と書いてあったんですが、それは何なんですか?

スポークの付け根は同じですがHIディスクの方が手前にスポークが
出っ張っています。これはブレンボなどの大型ブレーキに対応するためです。
見栄えが良いのはMIDタイプです。
    • good
    • 0

車種、ホイルメーカーがわからないので、わかる範囲で、



一般的にはオフセット値が小さい方が取り付け位置がホイルのセンターに
近づくので深リムのホイルを作ることができます。
ですが、デザイン上同じオフセット値でも深リムにしないことはできる
ので、サイズだけでリムの深さを調べることはできません。
ちなみにMIDとHIはリムの深さだとおもうのですが、自信はありません。
おそらく通販だと一部の製品の写真しか載せていないでしょうから、
販売店を確認して(買わなくても)現物を見た方が、安全だと思います。
良いホイルが購入できるといいですね。
ご存じかもしれませんが、前後異サイズにすると前後ローテーションが
できなくなります。
また、雨の日などにはプッシュアンダーなどが出やすくなりますので、
お気をつけください。

この回答への補足

車種は、マークIIブリットでホイルメーカーはウェッズのクレンツェラッツィンガーです。本当は19インチがイイですけどねー。

補足日時:2006/10/06 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!