アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両手両足にコントローラをつけて空手(?)をやっている映像を
めざましテレビか何かのコーナーで見た気がします。
パンチ・キックはもちろんのこと、踵落としまでやっていました。

それ以来やってみたくて探しているのですが、
ゲームのタイトルも、コントローラの名前もはっきりわかりません。
テレビではPS2を使っていたような…、くらいしか手がかりがありません。

本当にそんなソフトとコントローラは存在するのかもあやふやですが、
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

 コナミから発売されている「MARTIAL BEAT(マーシャルビート)」です。



コントローラー同梱で定価は¥12800。

曲目は最初12曲から選択でき、練習モードでは 1曲終わりまで遊べます。
実技の方ではミスするとゲージが減っていき、無くなるとゲームオーバー
無事12曲続けてクリアすると、練習モードに13曲目の曲が出現し、
更に改めて 実技で13曲を続けてクリアすると、14曲目の曲が出現します。

現在 ゲームセンターにも同タイトルの物が入荷されていますが、
ゲームセンターの方は手足にセンサーを取り付けない為、
いまいち、反応が悪くて、個人的にはお勧めできません。

家庭用の製品の公式HPを参考URLに載せておきました。
こちらで、詳しくご覧になってみてください。

また、現在 かなり品薄になっているようです。
私も購入する際は、最後の2個しか残ってませんでしたから、、
同HPにて、メーカーから直に通販できますので、
在庫の確認等されてみてはいかがでしょうか?

であであ、、

P.S. 今年32のおっさんな私は 正拳突きのし過ぎで次の日 腕が痛くなりました。
 くれぐれも 遊び過ぎに注意しましょう(笑)

参考URL:http://www.konamisportslife.com/he/products/mb/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい回答、ありがとうございます。
しかもURLや使用上の注意(笑)まで。
早速問い合わせてみます。

少林寺拳法をやってたので、突き・蹴りには多少慣れているつもりですが、
離れてから数年・・・。
はい、遊びすぎには気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:54

それはコナミのPSソフト「マーシャルビート」です。


両手足に送信ユニットをつけてキックやパンチなどをします。
コントローラは同梱で、定価は12000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12000円・・・。
高いような、高くないような。
DDRの9800円を考えるとそれくらいなんでしょうねぇ。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!