プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪質はほぼストレートなんですけど、今年の四月くらいに縮毛をかけました。
でもかけるときに『あんまりぺたんこにならないように』って言ったらほんとにほとんど変わらなくて(たしかにサラサラにはなりましたが・・)すぐに戻っちゃって(?)、逆に痛んだのかアホ毛がひどくなっちゃったんです・・
今度修学旅行があるので、また縮毛をかけようかな、と思ってるんですけど、縮毛をかけたらアホ毛は直るものなんでしょうか?
また、そのときは『しっかりかけて下さい』と言うべきでしょうか??

ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

かけてからあまり期間が経っていなかったり、まだまっすぐな部分もあるのにアホ毛がひどいのは、髪が痛んでいるせいです。

髪が痛んでいると、縮毛をかけてもよけいにアホ毛がひどくなってしまう可能性が高いです!

もし縮毛をかけたいなら、一番よいコースとか、一番高いトリートメントをしてもらうとかにして、その後も自宅でのケアを徹底するといいと思います。
あとは、美容師さんに相談して、アホ毛をカバーできるカットをしてもらったりしてみては。
    • 0

こんばんは!

私も質問者様の髪質と同じ感じで20年近くアホ毛に悩んでました。
担当の美容師さんに相談したところ、「頭のてっぺん(アホ毛付近)をちゃんとドライヤーで乾かしてる?」と言われました。
早速その夜の洗髪後よーく乾かしたら・・・なんとアホ毛がちゃんと寝てくれたのです!!
こんな簡単な事で悩みが解決するならもっと早く気づけばよかったと思いました。
一度試してみてください☆
    • 1