プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分は子ナシ専業主婦のくせに、何もしていないことに気付きました・・・。

他の方は、資格取得や趣味(習い事など)をしていることを知り、
自分だけ遅れているというか、何もしてないじゃないか・・・と思いました。

一応、朝は5時半起きで、お弁当を作っています。
その後洗濯をして、お化粧しつつだらだらしてしまって、10時過ぎに着替えて買い物。
冷凍したり、作り置きをやっておいたりしながら、汚れてたら掃除や整頓・・・。
そしてあっという間に夕方でご飯の支度という感じです。
起きられなくなると困るので、10時前には寝てしまいます;

こんな生活、ダメですね。。。
今事故の後遺症を一生懸命治しているところですが、
初めて会う人からは「何もしてなくて(保険会社から)お金もらえていいね」とか
「暇だね」とか言われて、かなり落ち込んでいます。
「治ったら早く働きな」とも言われているので、プレッシャーを感じつつ、
こんな風に何もしないのであれば、働くべきだと思っています。

それまでは、今の生活がすごく好きでした。
今更何をやったらいいのかな・・・?と思いつつ、怪我が治るまでの後少し、
普段だらだらしてしまっている10時までの時間を何かに使えないかな・・・と考えています。
(買い物をしようにもお店があいていないので、掃除したりはしますが;)

有意義な時間の使い方って、何でしょうか・・・?

A 回答 (3件)

何もしていないって事はないと思いますよ。


家事をちゃんとやっているなら立派な主婦業だと思います。

今はお身体を治す事だけ考えていれば良いと思います。

体調が悪いと気力も低下してしまいますから、ネガティブになってしまうかもしれません。

病は気からと言いますから、あまり落ち込むと良くないですよ。

後遺症から早く回復する事をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとやっているかは自信がないですが、
掃除とか整頓は結構好きな方なので、キッチン周りは気に入っています。

私の場合、怪我をして最初に運ばれた病院があまり良いところではなかったので、
半年たって転院して、やっとこれから・・・のような状態です。
見た目の怪我は回復したので、見る人から見れば
「楽してる」と思われるのは当たり前だ・・・と頭では解っていながら
なんか悲しくなってしまって、こんな質問を出しました。

ありがとうございます。
あまり落ち込まず、早く怪我を治すことを最優先に考えます。

お礼日時:2006/10/07 09:22

毎日5時半起きなんて大変ですね。


お弁当作ったり、作り置きしたり、掃除や洗濯だってみんながみんな毎日きっちりやっているわけではありません。それをしっかりやっているんですよね。
何もしてないなんてことないじゃないですか。

資格取得や趣味(習い事など)をしている人はもっと遅く起きているかもしれませんよ。忙しくないから余裕があるからそういうことは出来るんです。

事故の後遺症の治療、大変ですよね。うちは娘が数ヶ月前に交通事故に遭いました。
何もしないでお金もらうよりも、出来るならすぐにでも元通りにして欲しいですよね。

家事が好きならいいじゃないですか、ご主人だってきっと感謝してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のうちは5時には起きていたのに、最近遅くなりつつあります(--;

今までフルで仕事をしていたので、
何もしていない状態がすごく悪いことをしている気がしてしまって
なんかしなきゃー!と考えすぎていたかもしれません。

こちらで色々な家事の仕方や保存方法を覚えて、楽しくなりました。
旦那さまは「好きならそれでいいじゃーん」みたいな、
やたらとポジティブシンキングな人(周りは気にしないタイプ)なので、気が楽です。
さぼっても、たまには楽しなさいと怒られないし・・・(その代わり手伝いません)

>何もしないでお金もらうよりも、出来るならすぐにでも元通りにして欲しいですよね。

本当にその通りです。
保険会社からもらうお金も、今まで働いていたものと比べれば
3分の1になってしまい、全然足りませんし(^^;

私は100%はもう治らないといわれていましたが、
病院が変わり、その先生が「ゆっくりやれば良くはなる」と言ってくれたので
今は少し希望をもってやっているところです。

回答者様のお嬢様は大丈夫なのでしょうか?
早く回復されることを祈っています。

優しい言葉を、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 09:29

私は子有ですが同じように5時に起きて弁当作りなんだかしらないうちに夕飯になり10時には眠くなりと毎日送ってます。

趣味はありますが今はやる気も無く
買い物に行こうとすると管理人さんやらマンションの住民やらに働けば?専業?いいね楽でみたいに言われてますが。このままいこうと思ってます。人がどう思おうが自分がよければいいのでは?私も同じような質問した時ここの皆さんが気にしないと励ましてくれました。気にせず怪我を治したほうが。同じ生活パターンの私もいます。あまり気になさらないほうがいいと思います。回答になってないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てをしながら5時起き・・・スゴイです。

本当に、専業主婦だというと風当たりは厳しいですよね。。。
ラクでいいね。働けば?は何度言われたかわかりません;

私もあまり気にせず、怪我を治そうと思います。
ありがとうございます。励まされました。

お礼日時:2006/10/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!