プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん教えて下さい!
面白い漫画を探してるんです。
でも難しいのとか悲しいのはチョット。。
難しい漫画は頭が痛くなったり、途中で飽きちゃったりしてしまいそう。
悲しい漫画は読んだ後ブルーになるから嫌。

キャラに惚れちゃう様な格好良い漫画!
その世界に行きたくなるような漫画!
特に、思わず笑っちゃうような漫画(コイツァ笑えるっての)!!
探してます!!(すんません表現がダサくて)

おねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

( ^ ^ )/ こんちは



お勧めまんが、沢山有りますが
私が好きなマンガは、川原泉のマンガです。

現在は連載が、白泉社の「メロディ」の隔月連載しかありませんが
その雑誌に連載されている「ブレーメン2」は面白いです。
思わず、ププッ ( ̄m ̄*)って笑ってしまうギャグが満載です。
でも、まじめなストーリーも有り、内容も楽しめます。

川原泉まんがの特徴は、大体ちょっととぼけた、一生懸命キャラが
主人公ですが、大体主人公は、家庭が恵まれてない(母子家庭とか)
子が多いですが、でも一生懸命なんです。
こう言うと、なんか、悲しくなりますが、要所要所に(* ̄m ̄) ププッが
沢山有り、ギャグかも・・・・という内容が沢山です。

ほかに、川原まんがのお勧めは、「笑うミカエル」とか「メイプル戦記」とか
沢山あります。ぜひ一度読んでみてください。
少女漫画ですが、少女漫画してないところが、私はすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむう、少女漫画おそるべし!あなどれない。
川原泉の漫画ですね。白泉社ですね?わかりました!読んでみましょう!
(やはり皆に聞くのが一番早いな。)
ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/07 07:48

少女漫画ですが、いいですか?



中村 かなこ 『ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)』全5巻
+『根性ERSリターンズ』(外伝)全1巻

あんまり売れてない元アイドルと、旬の若手芸能コンビの
新バラエティー番組を舞台とした話です。
あああ...説明すると、面白くなーーーい...。

あと、脱力ブラック系(?)4コマ
駒井 悠『そんな奴ァいねえ!!』7巻まで出てます
こっちはアフターヌーン連載だったと思います。
#単行本でしか読んでいないので、多分、ですが。

妙に毒物・毒草に詳しくなってしまったりして...。
    • good
    • 0

返事があってちょっとうれしいです。


最近あまりにも返事なしばかりで見返すこともすくなくなってました。
遅くなりましたが「マンガ夜話」についてお答えします。

正確には「BSマンガ夜話」ですね。
1回の放送につき、ひとつのマンガ作品を選んで、
1時間をかけて徹底的に語り尽くす、という(基本的には生放送)番組です。

NHK-BS2で不定期的に放送されています(3ヶ月に1回くらいかな)。

たまにNHKの深夜に再放送されていますので要チェックです。

レギュラー陣:いしかわじゅん、岡田 斗司夫、夏目 房之介
進行役:大月 隆寛。

非常に「骨太」で本音を語る番組です。
ありきたりなほめちぎり番組ではありません。

過去には熱烈ファンから抗議が殺到したり
作者本人が反論したりするなどの騒ぎが起きています。
下記URLを参考にしてください。ゲストも毎回豪華ですね。

で、もうひとつオススメは「パパと踊ろう」(地下沢中也・講談社)です。
無邪気。ただひたすらに無邪気です。
ぜひ読んでくださいね。
(説明が難しいです。一読してもらうしかないです・・・。)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、「マンガ夜話」か。こんなものがあったとは。。全く知らなんだ。
「パパと踊ろう」!!・・・アレ?どんなんだっけ?
俺の友達が以前読んでたような。。わかりました。一読してみましょう!!

俺も久々に来てみたら新回答が入っててちょっとビックリ。
「もう俺の質問も古くなって新回答も無いだろうからそろそろ…」
て思って来ましたからね、実は(笑)。 
それに1度回答した人がまた来てくれるとは。。
「お礼」って当の回答者に読まれる事なんてほとんどないんだろうな、
て思ってました。

自分が回答して何もコメントされなかったら寂しいので出来るだけ「返事」はしようと心がけてます。
(とか言ってチョット良い奴ぶってる俺) 

お礼日時:2002/04/24 13:48

追加しようと思ったら男の人だったと気づいたのですが、こりずに少女漫画を紹介します。


「山田太郎ものがたり」(森永あい・ASUKAコミックス)
山田君はみんなの王子様(笑)なのですが、貧乏なんです。日々、9人弟妹と両親をやしなうためにアルバイトにはげむのですが、その貧乏ぶりが徹底していて思わず笑っちゃいます。
ちなみに小説もでています。
男の人には絵柄的にあわないかもしれませんがお薦めです。

「お父さんは心配性」(岡田あーみん・りぼんコミックス)
こちらは男性でも大丈夫かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!「貧乏」モノ!!貧乏設定けっこう好きなんスよ。
ドラマの「家なき子」は嫌いだけどね(暗いから)。

あ、俺小説も読むんですよ!時代小説とか(てゆーかそればっか)ですけど。。
今も読んでるのあるし。。「翔べ麒麟」てヤツ。え、聞いてないって?スマン。

なんか皆の回答読んでたら俺も言いたくなって来た!(笑)

お礼日時:2002/04/24 13:19

お薦めしたい漫画家は、二ノ宮知子さんです。


「天才ファミリー・カンパニー」(ソニーマガジンズコミックス)
「Greem」「のだめカンタービレ ♯1」(講談社コミックスキス)
「飲みに行こうぜ 」「平成よっぱらい研究所」(祥伝社)
キャラは変なんですが、微妙に格好良く思えたりして、あなどれません。

他には、
「Heaven?」(佐々木倫子・ビックコミックススペシャル)
道をさまよっても行ってみたくなる?レストラン。わがままなオーナーとながされやすい従業員の絶妙なやりとりがいい感じです。「動物のお医者さん」や「おたんこナース」もいいですよ。

「ぼくの地球を守って」(日渡早紀・花とゆめコミックス)
ちょっとふるいけど文庫もでてます。悲しい場面もありますが、思わず笑ちゃうし、小林輪などのキャラもいいですよ。

5番人と同じく「One Piece 」(尾田栄一郎・ジャンプ・コミックス)
どのキャラもいい味でてます。

他にもいろいろありますが、ふと思いついたものをあげました。
笑いのつぼが違ってたらごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべぇ、二ノ宮読みてぇ!まずマンガの名前から読本欲をそそられる。オッケーオッケー!あ、「おたんこナース」知ってる。よく本屋で見かけてた。何度か読んでみようかな、と思ったことあったんです。「ぼくの地球を守って」も興味湧いたッス!読みます。
やっぱ皆ワンペース好きですね?
・・・。
ワンペース?

お礼日時:2002/04/07 08:26

最近笑えた(笑える)マンガ



講談社の「魁!クロマティ高校」はかなりバカっぽくて笑えます。「課長バカ一代」の作者です。

男性にもおすすめなのは集英社「こどもなんか大きらい」井上きみどり作 youコミックスの分はワイド版ででかいサイズで漫画文庫版も出てます。後腐れなく笑えます。

小学館「ダーリンは生ものにつき」(通称ダリ生)男性にもぜひ読んでほしい。ちょっとエッチでギャグっぽいボケをかましながらも愛について考える、でも堅くなく笑えるマンガです。

講談社「食べられません」(風間やんわり)個性的な四コママンガです。あの絵を一度みると忘れられない...笑いのツボに入ってしまうと電車の中で読んでても一人ニヤニヤしちまいます。

講談社 鈴木由美子先生のマンガすべて。笑えるのですが「おそるべし!音無可憐さん」「カンナさん大成功です」など。青年誌にも、おまたかおる というマンガを描かれてたと思いましたが、ほとんどは女性誌ですが男女問わず笑えます。

でも好みに合うかどうかはわかりませんので、一度パラパラと軽く中を見られてから読むかどうかお気めください。参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クロマティー高校」俺の友達大好きっすよ!確かにバカっぽい。あの絵が妙に劇画タッチなのが良い。「食べれません」はホントにそう!ひとたびあれがツボに入るとコンビニの中・電車の中、ところかまわず大笑いしてしまう。しかも止まらない。止めようとすると余計に腹が痛くなるマンガですね。キャラも良いし絵も可愛い。
てことはまだ手を出してない「ダリ生」と鈴木マンガも期待して良いですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 08:16

【THE3名様】(小学館・ビックコミックスピリッツ連載中)。



毎週わずか4ページの連載です。
はっきりいってもうトリコ。

斬新で、おもしろいんだけど
「くだらないマンガ」という表現がぴったりの
ステキなマンガです。

この漫画に対する読者のコメントで
とても秀逸なものがありましたので紹介します。

「もはや、ひとごととは思えない。」


はやくマンガ夜話で取り上げてほしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この漫画に対する読者のコメントで
>とても秀逸なものがありましたので紹介します。

>「もはや、ひとごととは思えない。」

うっわー、マジ読みてぇ!この(↑)紹介の仕方上手いわ!
そんなコメントされたら読まずにいられるか!
てかマンガ夜話って何スか?

お礼日時:2002/04/07 08:05

こんにちは。



私のオススメは、
『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』
です。(うすた京介・著、集英社)
何年か前に週間少年ジャンプで連載されていたマンガで、
コミックス7冊で完結しています。
スバラシク面白いギャグマンガです。
なにしろ、いかしたキャラ満載です。
独特の世界観で描かれるキテレツなギャグは
ヤミツキになることまちがいなしです!

参考になりましたら幸いです。
ではー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マサルさん」ね。あれは初め見た時超笑った。マジウケた。「マサルさん」は面白いッスね(特に一巻、てゆうか一巻)。
どもッス!

お礼日時:2002/04/07 07:57

ワンピース と シャーマンキング がいいと思います ワンピースはゾロがかっこいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ワンピース好き!ゾロ格好良いよね。渋くて。シャーマンキングも知ってますよ(途中から読まなくなっちゃったけど)。この二つって有名ですよね。皆に人気がある。ギャグの系統似てるし。
ありがとうございます。も一回シャーマンキング読み直そうかな、て気になりました。

お礼日時:2002/04/07 07:53

☆格好良い漫画


 北斗の拳 作:原哲夫
もう読んだ事あるかもしれないが、硬派な格闘漫画。

☆その世界に行きたくなるような漫画
 めぞん一刻 作:高橋留美子
高橋留美子の最高傑作だと私は思っています。
80年代の恋愛ドラマで、男女問わず読める感動巨編です。

☆笑える漫画
 防衛漫玉日記 作:桜玉吉
作者(桜玉吉)の日常自堕落日記漫画。

 逆境ナイン 作:島本和彦
無茶苦茶な高校野球漫画。野球好きなら、是非読んで欲しい一品。

 ドクタースランプアラレちゃん 作:鳥山明
鳥山明の才能が、一番溢れていた頃の作品。ギャグ漫画。

補足
 機動戦士ガンダムORIGIN 作:安彦良和
6月1日発売予定でまだ発売されていないのですが、かなり良い出来に仕上がっています。
ガンダムを知らない人、ロボットなんてと思っている人でも専門用語を感じる事無くスッと世界に入れます。
絵が綺麗でカッコ良い登場人物も出てくるので、これを機会にどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!北斗の拳ね!読んだ読んだ!男だったら「北斗の拳」と「花の慶次」はチェックでしょう!あと「めぞん一刻」も読んだ事あります。アレ好きッス!アレ読んだ後、「やっぱ年上だな!」て思いましたからね(笑)。「アラレちゃん」も今度全巻読破してみるかな。
俺の友達に「ガンダム好き(初期)」がいるんですがソイツにもウケますかね?

お礼日時:2002/04/07 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!